見出し画像

リディアンの舞台裏ブログ 【べっぴん夏マスク・アンのひとり言編】

テレワークにもすっかり慣れたある一日。
私は手元にある新掲載商品のマスクを見つめていた。

基本的にマスクが好きではない。
コロナコロナで、家以外はいつでもどこでも
マスクをつけないといけない状況に、わかっちゃいるけど辟易している。

息苦しいし、しゃべりにくいし、聞き取りにくいし。
耳は痛くなるし、メガネは曇るし、熱がこもって暑いし、化粧は落ちるし、
マスクに付いたファンデや口紅を見るのもイヤだし。
だいたいにしてオシャレじゃない!顔の下半分がなんとなく四角い!!
かといって手作りなんてする気もない。
(※手作りマスクを否定しているわけではありません、あくまでアン個人の思いです)
マスクするのが嫌だから外出の機会を極力減らす、
というなんとも妙な思考からの「おこもり」スタイルになってしまった。。。

そんなある日、リディ 1から、「こんなん見つけた」と
送られてきたのが、今、手元にある「べっぴん夏マスク」のサンプル。
リディ 1から『とりあえず、つけてみて』とメッセージが書かれていた。

袋から取り出してみる。
何?この手ざわり??
さらっとなめらか。そして見た目より触った感じが薄い。
おお、綿100%なんだ!
サイズが3種、カラーも3色。なかなか合わせやすそうなカラーリング。
あ、もう1種類ある、これは綿50%・麻50%、サイズ3種は同じだけど色はグレーのみ。

ほうほう。
一般的に女性はMサイズ、男性がLサイズ、子供がSサイズ。という感じ。

サンプルだし、つけてみるか。
Mサイズを手にとって、つけてみる…??
ン?この鼻の上に乗せる弁みたいなのはなんだ?

画像2

あ!!

これイイ!!


まず軽くて息がしやすい!
声も出してみたけど、しゃべりやすいし聞き取りも悪くないぞ!
耳にかけるヒモも、ゴムじゃなくて同じ素材でできてて、平ぺったくて痛くない!

鼻の上に乗せるのはまさしく『弁』で、これでメガネが曇らない!
鼻の横の隙間から入るっていわれる花粉やホコリもシャットしてくれそう!
(この『弁』を含んだデザイン意匠登録に出願中だそうです!)

それにこのマスクのカタチ!
横から見るとこの『弁』が鼻の先から口元にかけて、少し山形になるように設計されてるから、
内側の口とマスクの間に空間ができてる!
口がマスクに直接当たりにくいから、口紅もつきにくそう!

何よりも頬から顎のラインにスーッとフィットしてるから、
正面から見てもマスクゴワゴワの感じがしない!
小顔に見える!!

画像1

綿50%・麻50%の方はもう少し厚みがあるかな。
こちらはちょっと無理して(?)Sサイズを付けてみた!
でも小さくて見苦しい感じはないな〜。

個人的には、これからの暑さ対策は綿100%。
春・秋は綿50%・麻50%かな〜。

良し、これは早速、販売だ〜!!

かくしてアンの気合の入った夏マスク、リディアン・オンラインに登場です!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?