見出し画像

Lydian・アンちゃんの掲載ショップ探訪記 その5

こんにちは、Lydian Online Select Storeのアンです。


Lydianでも先日より、「itsu葉」さんとのコラボが実現し、オリジナルセット商品を扱わせていただくことになりました!(わーい!)

しかし!!
ソースだけでは「itsu葉」さんの美味しさは伝えきれない。。。
もちろんお店でお召し上がりいただくのがイチバンですが、Lydianならではの提案ができないだろうか。。。

そんな想いをお伝えして「itsu葉」さんの協力を経ることができました!
そして試行錯誤の上、この度、実現しました!!
それがお一人さまのためのお節料理、名付けて『ワタシのお正月』です。

ワタクシを含め、社会で女性活躍がめざましい昨今、年末年始もお休みが取れず、コロナ禍で実家に帰るのも憚られ、年末ギリギリ、もしかしたら年始もお仕事で一人寂しく新年を過ごす…。

そんなデキる女性の味方になりたい!応援したい!
せめてお正月のどこかひと時、美味しいおせち料理をじっくり堪能してほしい!
そんなLydianの愛が詰まっています!

画像1

『ワタシのお正月』は、少し小さめ(14×14×4cmの2段)のお重箱のそれぞれが9升に区切られたスペースの中に、少しずついろんな種類のおせち料理が詰め込まれた、宝箱のような仕上がりに。
「itsu葉」さんには女性が喜ぶ、目にも美味しいお節メニューを創作していただきました!
(お節なんですが、このメニューたち、やっぱりお酒にも合います!)

そして、ここからが画期的!

なんとこのお一人様お節『ワタシのお正月』は、プロトン凍結という特殊な冷凍方法を使って冷凍することができ、全国発送できるようになったのです!!!(パチパチパチ)
ここがLydianならでは、と自慢したいところ!!

ちなみにプロトン凍結とは、今業界でも注目の最新の凍結技術。従来の急速冷凍の『冷風の力』に加えて『磁石の力』『電磁波の力』の3つの力を使い、四方八方から均等に働きかけるハイブリッドな冷凍方法なんです。

これの何がスゴイって、食材の細胞の中にできる氷の結晶が大きくならないから、食品細胞の破壊を防ぐ…、つまり冷凍食品の最大のデメリットだった解凍時のドリップがほとんど出ないってこと!

しかもこのプロトン凍結なら、食材だけでなく調理済みの粉物から煮込み料理、ケーキや和菓子まで、そのままの美味しさを保つことができる!
つまり、作り上げた料理を重箱に詰めて、その重箱のまま凍結することができるんです。

そして一度、プロトン凍結してしまったらあとは通常の冷凍保存(つまりクール便)で運搬が可能。
解凍方法は食材にもよるそうですが、今回の『ワタシのお正月』なら箱ごと冷蔵庫に入れて一晩ほどで解凍されます。自然解凍でもOK。
(そういえば私たちが子供の頃は、おせち料理って玄関とか裏口とかの冷暗所に置いておくだけだったな〜)

↑ちなみにこのプロトン冷凍&解凍は、私たちLydianスタッフ&「itsu葉」スタッフで実証済み!
もちろん解凍後のおせち料理も試食済みです!
作った時とおんなじ味、と「itsu葉」シェフたちも絶賛してくれました!

まだまだコロナのための自粛が続き、移動もままならないですが、新年をお迎えする気持ちは大切にしたい。

遠方のご両親への贈り物にしても素敵ですね。
今の時代、家族全員の個食お節、なんてのも、安全性を考えるとバツグンです。

♪もう、い〜くつ寝ると〜お正月〜♪

お正月が待ち遠しくなったアンでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?