見出し画像

週末に観た映画 Before Sunset

私はこのbeforeのトリロジーが大好きです。多分映画の中で一番好きなんじゃないかなと言うくらいです。

Before Sunriseは1995年、私が大学生の頃観に行ったのですが、シンプルなハッピーエンディングの話が好きな私にとっては、えーーそこで終わってしまうのーというエンディングでした。この後この二人はどうなったんだろうと気になったままになっていました。

それから9年が経ち、2004年に2作目Before Sunsetが上映されました。主人公も私も30代になっていました。これを観た時は、もう初めから終わりまで主人公の二人の会話に吸い込まれて、あっという間に終わってしまったと言う感じでした。

それから、更に10年が経ち2014年に、3作目Before Midnightが上映されました。 主人公も私も40代になっていました。

自分自身も主人公と同じように年を重ねていっているので、思い入れが強いのかもしれません。
3つの映画は全部いいのですが、私が一番好きなのは、2作目のBefore  Sunsetです。

もう何回見たか分からないくらい見ていると思います。どうして、そこまで好きなのかよく分かりませんが、ただただ二人の会話がいいのです。 パリの街並みを歩きながら会話をしている映画なのですが、これがものすごくいいのです。
二人の演技が自然すぎて、あちこちにアドリブが入っているのかなと思っていたのですが、ちょっとしたセリフも全部スクリプトに入っていて、それをものすごく自然に演じているのです。

イーサン・ホークは私がとても好きなアクターです。といっても最近はあまり映画を見ていないので、彼の最近の映画は見ていません。なのですが、今日この映画の事をブログに書こうと思って、YouTubeで、イーサン・ホークのインタビューなどを見ていたのですが、イーサン・ホークはやっぱりいいですね。自然な感じがするし、自分を自分以上に見せようとしていない感じがとても好きです。それでいて、ちゃんと自分がある。すごく格好いいです。
英語の動画なのですがとても良かったです。

BeforeSunset の映画の中ででジュディーデルピーが歌を歌っているのですが、
彼女の歌もすごく良くて、CDを買ってよく聞いていました。

ブログを書いているうちにまた映画を見たい気分になってきていています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?