見出し画像

リンパ循環がもたらす変化とは?

 
施術というものを通して
お客さまの「内側」に触れる瞬間
 
 
抱えている役割の重みや痛みが、
お身体を通して みえることがあります。
 
 
 
セラピストにできることは
リンパマッサージを通して
毒素などの老廃物を外へと排出し
 
 
免疫チームが働きやすいように
体内をきれいに整えていくための
スイッチを押すようなものです。
 
 
できることなら
「外見の美しさ」だけでなく、
見えない部分もきれいでありたい。


内側=精神的にも肉体的にも満たされることが、
本来の健康な状態であり、
健康美へと続く土台となります。
 
 
 
タイトルのリンパ循環での変化
についてですが

リンパや血液循環、詰まりのない状態でこそ
身体は最大限に力を発揮することができる。
 
 
リンパを通すと、
その人の人生がさらに開かれていく、ということです。
 
 
「開けていく感覚」
抽象的な言い方ですが

 私の場合ですが
視界が広がっていくように
意識していなかったことが見えたり
 
今まで耳に入らぬような、
聞こえてこなかったことに 出会えるような感じです。
 
そんな情報や出会いが、
自分の認知の範囲を越えていくものであったりします。
 
 
 
それでも人間ですから
疲れたり
立ち止まりたくなる日もあって
進むべき道が見えなくなっても
 
頑張った「身体」をケアする
方法を知っていることで
 
自分の軸を確認して、
また、そこから自分を立て直していこう!と
 そんな「力」がこみ上げてくるわけです。
 
 
身体をケアすればするほどに
直感力が磨かれていくような、
そんな感じです。
 
「違和感」も大切なメッセージで、
良し悪しに限らず感覚的にキャッチすることも大切かもしれません。

 
あらら。
なんかあやしいこと言ってますか?
少し心配になってきました。
 
 
 
身体の中の動きは
外からは直接見えませんが
 
体内で変化することを「感じよう」とすること
 
細胞の一つ一つ、
その集合体がわたしたちの身体をつくっています。

この感覚を持ってイメージができれば、
自分の理想とする身体を(人生も!)
つくっていけると思っています。
 
 
リンパケアをしながら、
このようなことに毎日 思いを巡らせていると
 
本当に不思議ですが
どこからともなくセンサーが発動して、
いろんなことに気が付くようになったりします。 

 
頭がクリアで
身体も巡りが良い状態ですと
和やかで、なにより気持ちが良いです。
 
感謝の気持ちが自然と湧いてきたり
素直に受けとれたり
相手を慮れるゆとりが生まれることで

物事を広く捉え、固執することも
自分の正しさを押し通そうとする気持ちも
消えていきます。

 
 
ご自身のターニングポイント
ここだ!というタイミングがあるとするならば
逃したくないですよね。
 
身体が滞らないことで
隙間(余白)を持てると

「大切な瞬間」にも
気が付ける気がしませんか?
 
身体の中が澱みなく流れていたら
あなたらしく、もっともっと輝くように
きっと 道は開かれていきます^ ^
 
 
医学的にも解明しきれていない
神秘な領域であり 未だ謎に包まれながらも
多くの研究や施術者の手探りによって、

解き明かされていくリンパ。
 
ヒトという生命体が健全に働くための鍵は、
やっぱりリンパにあるといえます。
 
 
 
詰まってるかも
最近ひらめきがないかも? という方は

余分にため込んだものをすっきり流す
リンパデトックスセラピーで
エネルギーチャージ!してみてくださいね。

リンパのことを、もっと知りたいと思っていただけたら嬉しく思います。



 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?