見出し画像

2月27日、上限の月からの過ごし方アドバイス

どこかでスッポ抜ける


いつも気を付けないとって思っているのに
いつも神経のアンテナをピンと張っているのに


ある時、突然、その緊張感がすっぽ抜けて
やらかしてしまう
ことってありませんか?


見た目、外見は、一見
とても穏やかそうとか
落ち着いていそうとか
シッカリしてそうとか

と言われてしまうHSS型HSPさんですが



『常識』とか『真面目』とかいう言葉にとても弱く
他の人と自分とを比較して
常識から外れていないか?
悪いことになっていないか?
他の人と同じようにできているか?
ということを無意識に気にしている結果


そういった感じに見えるのかと思います


ところが、頭の中が考え事で満タンになっていたり
疲れが溜まってピークに達していたり
睡眠不足だったりすると。。。。



ある一瞬、その緊張感がなくなり
やらかしてしまいます。



で、やらかした後がね~。
対象が自分だけなら、アハハと笑いながら
ちょこっとだけ1人反省会で済むのですが


相手がいることとなると
スゴイ勢いで1人反省会
しばら~く入ってしまいます。


私の場合、問題が出る時は
誰かとの待ち合わせの時
パターンは2つ



1つめ



余裕を持って準備しているのですが
何かに気がいって、
しばらく待ち合わせ時間から
頭が離れていると


時間が飛んでる~


タイムスリップしたかのよう
時間が飛んでいます。



気が付いた時には、
電車に乗らないといけない時間で
何のために余裕を持たせていたのか
まったくわからない状況




電車の中では間に合うのかどうか?
とても気になり、相手に無事に会えるまで
心臓のドキドキが止まりません。


2つめ



こちらは、数年に1回あるぐらいになりましたが


いつも朝になるとメモ帳で
待ち合わせ時間を確認するのですが
前日から〇〇時というのが浮かんでいると
変な自信につながって
翌日の朝、時間を確認しないでいると


突然、相手から『どうしたの?』という連絡で
エッってなってメモ帳を確認すると
自分の勝手な思い込みで
時間を間違えているという状態


こちらは、1人反省会モード
しばらく、出たり出なかったりを繰り返します



自分の気質や性格を考えて
こういうのも練習の仕方や回数で
少なくなってきています。


対策はたくさんあるに越したことはありません。



ただ、人それぞれ、その時々
対策は異なってくるので
もし、興味を持たれた方は、


リアル開催のHSPお喋り会
オンライン開催のHSPお茶会
参加して頂けたらと思います

それらの開催日ですが


リアルでのHSPお喋り会

日時: 4月10日(月)13時30分~
場所: 小田急江ノ島線鶴間駅
    アンジェサロン

お喋り中心ですが、簡単なワークを取り入れます。

参加費は2パターン
 材料費が必要なワークの場合は②になります

 ① 2500円  (飲み放のお茶代込み)
 ② 3000円 (材料費・飲み放のお茶代込み)


オンラインのHSPお茶会は
3月に開催する予定ですが

急な諸事情が入りましたので
お知らせがギリギリになります。

LINEからの先行予約となっておりますので
心のエステりなーるの公式LINEと
お友だちになって頂いているとスムーズです。

では、お待たせしましたが

明日の上限の月からの過ごし方アドバイスをご覧ください。


自分を幸せにするHSPオンライン講座

第二、第三の人生を歩もうとしている
自分を幸せにしたい
40代以上の繊細さん・敏感さんに向けて
1対1でHSPオンライン講座を開催しています。

HSPオンライン講座では
私が50年以上、700万円以上(もっとかも)をかけた
総知識と経験を全て詰め込んでいます。

詳しくは講座の中でお話ししますが、
私自身はHSS型HSPであり、自然と追求していくので、
HSPについては勿論のこと、
大学での心理学からス
タートし、
必要だと思うセラピーを色々勉強したり、
自分に試したりしてきたので、
たくさん、たくさん、詰め込めるんです。

お問合せ、お申込みはLINE公式アカウントへお願いします。

<配信内容>
・YouTubeの4つの月毎の過ごし方アドバイスを先行配信。
・ワクワク楽しい生き活のためのヒント
・イベント先行案内&先行予約
・お友だちの方だけに対しての募集
・お得情報 など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?