見出し画像

"逃亡日記" 番外編 2023年のカメラロール 春-夏

気づけば大晦日。

タイトル画像は、昨日セッティングした"落合陽一マニアなお正月飾り"…我ながら超絶マニアックだと思うけど、一回やってみたかったので満足。むふー(フリーレン風w)

このままぼーっとしてると、あっという間に2025年になってそうなので記録を残す。

コロナ禍が終わり、リアルに友人と会ったりいろんな場所に行った。
"コロナ・スキップ"(約3年体験が失われて体験年齢と実年齢がバグる…的な)って言葉があったり、生成系AIの進化はすごかった。仕事に直接関係なくても、天動説から地動説になるような、足元から世界がゆらぐような体験がいろいろあった。

あまりにも世界が爆速で変わっていく中で、"何気ない記録"って大切だな、とめずらしく思った2023年。

【1月-3月】

初日の出
méの展示 リアルタイムで夜景が自分のシルエットにヌルヌルするのが美しかった
1月のSHIBUYA SKYは、日本語より多言語の方が多かった
落合陽一の新作 飛田新地 アート展がなければ一生行けない場所
2月の生成系 言語で360度の仮想空間が生成 ぐるぐる回せる
ダムタイプ 2022:remap  鋭いナイフですっと切られる感覚
六本木クロッシングで気になって仕方なかった青木千絵をがっつり堪能
2月の生成系 東京タワーをクリムト風に
六本木クロッシングで気になった やんツー
赤坂迎賓館でのアフタヌーンティー🫖✨という超貴重な体験
21_21 DRSIGN SIGHT "The Original" プロダクトデザイン好きの血が騒ぐ
ピラティス初体験…のつもりが、今もずっとレッスンを受けてます
自分の身体と向き合う時間
梅の時期にだけ公開される紅梅白梅図屏風
撮影できなかったけど、これを元にした杉本博司のプラチナプリント作品が圧巻だった
忘れられない水平線


【4月-】

4年間ながめ続けた空
新宿御苑 "言の葉の庭"の聖地巡礼
日本民藝館 旧柳宗悦邸(むにーのおうち)
6月の生成系 Bingに"sunset beach"って入力したらこーゆーのがでるように
6月高知へ 仁淀ブルーに連れて行ってもらった
友人たちとの忘れられない旅
久しぶりに洞窟にも行った
岩井俊雄展で リアル100階だての家
江の浦測候所 泣きたくなるほど完璧な空間
森本美由紀展 墨と筆で描かれたcool girls
自立・幸せな結婚・セクシー…時代に求められる(翻弄される)女の子たち
光をテーマにキュレーションされたテート展はすごく好きなタイプだった


アート展としては、

アンリアレイジ20周年記念展とか

フィンランド・グラスアートとか

古代メキシコ展とか

今井俊介とか

テオ・ヤンセンのビーストもみた


仕事での移動含めて、思いの外いろんな場所に行ってることに改めて気づきました。

動きたい衝動と、誘ってくれた友人たちのおかげです。みんな、ありがとう。

そして秋冬編に続きます。(まだ遊ぶのか⁈🤣)

読んでくださってありがとう🌟ぽちぽち書いていきますね。