見出し画像

"追跡日記" リハーサル速報

なまなましい"メイキング"感"を、どうやって伝えよう…⁈

こんばんは!HUMAN/CODE ENSEMBLE アンバサダーのリルです。

今日は、アンバサダー特典のリハーサル見学だったので取り急ぎ速報をお届けします✨
(公式画像や動画がアップされたら、またちゃんと書きますね_φ(・_・)


ホール&舞台の上

まず驚いたのはホールの大きさ‼︎…1,100人かぁ…1950年代の建築は空間が贅沢だなぁ…天井が高い。

舞台の上には、3台のフォルテピアノと中央にはパフォーマンスゾーン。右手には…落合さんのコックピット(執務室)を召喚したようなVJブース(あれっ…?このブース…Tくば大学の近くのクラブで見かけた…?ような?w)

あ。気になるみんなのために文字でお伝えすると‼︎
"今日のおちあい服"は、ヨーイチ・ショートのヅラに華やかなプリントTシャツ+細身パンツにゲタ(久しぶりにカラコロ聞いた😆)でした😉

演奏されるフォルテピアノとVJブースにだけスポットライトがあたって…舞台劇のようでした。


舞台上にはLEDディスプレイが3つ。

…んん?小さくない?…と思ったら、当日は3倍になる??かも。
…え。舞台幅の半分くらいディスプレイ??

そこに、このヌルヌル&キラキラ⁈
サントリーホールより小さいハコなので、迫力が…どうなるんだろー⁈


魔法…


フォルテピアノ3台は、それぞれ音色がこんなに違うんだ‼︎…てか"スキタイ人の行進"の生演奏エモすぎる(号泣)

そして…魔法の瞬間を見てしまった…

1回目にディスプレイに映ってたのは、フォルテピアノの内側(全こどもが見たいグランドピアノの内側‼︎しかもリアルタイム‼︎)…だったのが…あれ?…リアルタイム…じゃない?…ってゆらいでいき…曲が終わる。

2回目、演奏が始まった…と思ったら、3枚のディスプレイは別々の動きを見せ始め…さっきの動画が音に操られるようにゆるゆるとぬるぬると変容していく…‼︎こ、これがVJ…ほんの5分ほどの間に…‼︎

メディアアーティスト落合陽一おそるべし…


リハーサルは続く


途中に"テレポーテーション"のテストも見せてもらえたり…

藤倉大さんの曲の生演奏聴けたり(またしても号泣…好きーーー‼︎)

詳細はわかんないんだけど…多分、たぶんね。(違ったらごめんなさい!)

藤倉さんの曲には、アドリブパートがあって…落合さんの生DJ&VJとフォルテピアノとステラークさんのパフォーマンスの"セッション"になるのでは…⁈
(今日も一瞬いい感じに"ドゥーン"って鳴ってた‼︎いや、これ聴けただけでも交通費以上の価値ありまーす✨←あ…マニアの心の声がっ(笑))


でね…


大事なことを書いておきます。

今日は1回目のリハーサルなので、全てがテストすべてが進化過程です‼︎

…スタッフの人も"あと○回はリハーサルしたいなぁ…"って言っちゃうくらい"初回"です。

なので‼︎
公演当日まで、目が離せません💕

現場からは以上です‼️

※あ。11/2のリハーサルは、クラファンで観れますよー‼️

今日は撮影不可だったので、ホールの
モダニズム建築画像をご査収ください✨



読んでくださってありがとう🌟ぽちぽち書いていきますね。