見出し画像

この混沌の中で希望を探す

先日、盟友Invert HourglassとのスプリットEPのリリース、それに伴うレコ発イベントを発表した
タイトルは
“Search for Hope, In this Chaos”
直訳で
“この混沌の中で希望を探す”
タイトルの原案となるものは僕が提示したんだけど、諸々皆で変えていくうちにこのタイトルに決定しました
僕達、所謂“ローカルバンド”の活動を続けてゆく中での心情や環境の変化、目指す場所、追い求める物は何か
それぞれの思いを詰め込んでます
そんな作品を新潟県産メタルコア2バンドでリリースします
一括りにメタルコアと称してはいるけど、それぞれ全く色の違ったバンドです
界隈も何もかも違うのに、同じジャンルで括れるのおもしろいよね
もちろん最高の出来にします、お楽しみに

レコ発に関して、我々LaikaからはOaktailsとSanzashiに声をかけさせて頂きました
言わずもがなスーパーヒーローのOaktailsと、先日現場で観てくらいまくった福島激情スリーピースSanzashi
僕が言うまでもなく、間違いないメンツです
最高の先輩方、RIVERSTの皆さんに力を借りてこの一日を作り上げたいと思います
もちろん、皆が来てくれてこそ成り立ちます
初めてのブッキング経験で紆余曲折ありました
何度も言いますが、本当に最高のメンツでイベントを開催できると思ってます
是非遊びに来てください
革命の日、来てくれる皆さんが目撃者です

僕達Laikaは去年末から約1年間ライブ活動を続けてきました
今年に入ってメンバーの脱退もあり、新体制で試行錯誤しながらおおよそ月1回のペースで続けてきました
でも、この1年は新潟から1歩も出ることが出来なかった
正直悔しかった
ライブを重ねる毎に良くなっていく感触を感じていたし、褒めてもらう事が増える日々だったけど
お客さんも共演者もいつの間にか、顔見知りの人達ばかりになっていった
ライブにもどんどん慣れてきて、自信が出てきたけど
初めて見る人達には中々刺さらなかった
次第にライブに誘っていただく事が少しずつ憂鬱になっていった
ライブ活動に重きを置くことに少し限界を感じていました

だからせめて自主企画をやろうと思って、Invert Hourglassと共にリリースを絡めたイベントの計画を決めました
ここから抜け出すために

だから今回は皆に新潟に来て欲しい
僕達が最高だと思うバンドを是非新潟で見てほしい
そして僕達を見てほしい
今後vol.2、vol.3と継続して開催していきたいイベントです
回を重ねる事に僕達もゲストもどんどん大きくなって行って、最終的には新潟のヤバいイベントみたいな感じにしたいです
そのためには今回皆さんに力を貸して頂かなければいけません
少しでも気になった方は連絡ください
最高の一日を保証します
待ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?