見出し画像

Note開始から三ヶ月経った今

Noteを開始して約三ヶ月が経ちました。
現在当初のやりたいことがどれくらい達成できたのかを書いていこうと思います。


ボードゲームレビュー

これはまだできてません。
というか、ボードゲームで遊べていません…。
いや、1月に一回だけ遊べた気がする。

レビューしようとすると画像を多く集めたりしないと分かりにくいので、まとまった時間が取れないとまだ難しいかも。
つぶやきは、まだ可能性あるかなぁ

音声配信

これもできていません。
たぶん一番難しい気がする。
一人語りでは時間が余りがちになるし、15分でも話でつなげるのはかなり難しい。

むぅ…。

あ、ボードゲームレビューを音声でやれれば解決できるのでわっ!!!
候補に入れておこう。

エッセイを書く

日記は今もちゃんと続いてます。今年九月で4年目です。
ただ、日記を読み返してもなかなかエッセイ仕立てにはならない…。
いや、文章化が最後までできてないから、とりあえずいつは書ききってみよう。
続けられなさそうならやめてみよう、

週2回以上書く

これはできているような気がします。
ただしつぶやきを含めますが。
今後は「毎週水曜日定期配信」のようにしていきたい。

収益化

これはスタートしたばっかりです。
有料記事は投稿したので、あとはこれを継続できるかどうか…!

追加したこと

自分の投稿したものを3つのマガジンに分けました。
今後増えるかもしれませんが、とりあえずはこれで行きます。

日記のような、日々思った事を書いていきます。
内容が増えてくればもっと細分化するかもしれません。


「15分でnoteを書く」という縛りをつけて書いているnoteです。
簡単に書けるかと思いきや、予想以上に集中力が必要で、若干の「やらかした感」があります。
でも、1つの話題だけで書いているので書きやすくもあります。


有料記事です。
収益化の柱になる予定なのですが、執筆が止まっています。
ここが一番のチャレンジなので、次に報告する時はもっと本数を増やしておきたいです。

以上、三ヶ月の経過をまとめました。
思ったより出来た事とできなかったことがありました。

次の三ヶ月(開始から半年後)で、どうなるか自分でも分かりませんが、
心置きなくチャレンジしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?