見出し画像

ここにいるよ

自分が消えそうな時があるというか、自分が自分じゃないなって結構思います。

なんで今自分は19歳なんだろうみたいな、

これ初めて思ったん小学一年生の時だったの覚えてます。

なんで7歳なんだろう

小学校の時に、トイレで鏡みて考えたのを覚えてます。なんで今年7歳なんだろう、誕生日ってなんであるんだろう、誕生日って祝うほどのものかな、なんで自分が祝われてるんだろう、何もしてないのに祝われてケーキ食べて

自分より周りがはしゃいでる感じが怖かった

自分の誕生日を知った日のこと覚えてます。

まやちゃん、そろそろ誕生日だね

そうなの?って思いました。保育所の鉄棒の近くで先生に言われてびっくりしました。4歳とかだったかな?
誕生日がいつ来るか私は知らなかったんです。

11月生まれであることは知ってました。兄の誕生日が10月で、その後に自分の誕生日が来るって知ってたから。

私は13日生まれです。先生にあと何回寝たら誕生日が来るか聞きました。あと7回だよって答えられて全然もうすぐじゃないなと思いました。子供だから、1週間が長いんですよね。2008年11月6日に自分の誕生日を知りました。

てかまず日にちの感覚が9歳ぐらいまでなかったと思う。今が何月かは分かるし、季節とか時間はわかるけど何日って感覚がなくて、曜日って感覚もないから習い事をすっぽかすとか結構ありました。

今が何日とか興味がなかった。わからないよりそういう概念がないに近いかも。

今日が何日とか分からないし、だから友達の誕生日とかわかんない。何時に間に合うかとかも正直解らないから早め早めの行動で時間を無駄にするとか結構あった

自分が自分じゃないな

全部嘘だなっていうか、自分の手を見てふわふわ浮いた状態になります。中学生の時に学校行ってない時期に特になってました、あとは凄いストレスがある時とか。バイト中になったらふらっと倒れるからあんまり手は見ないようにしてます。

今日が何日ってあんまり好きじゃない
時間とか数字とかの考えも好きじゃない

理系だし物理だし数学やるけど、数字好きじゃない

私はここにいるよ

不安になったりしたらよく自分に言います
ふわふわしてる時は体がソフビのおもちゃみたいな感覚になって、痺れたかんじになる。自分のコントロールができないからゲームのオートスキップで生きてる感覚になる。

私はここにいるって言うと自分の中心に自分が戻った気分にちょっとだけなる。

でも仮登録みたいな感覚。
当事者じゃないみたいな、変な感覚、離人症か?

中学生の時に頻繁に起こっていたから永遠に寝れたのかも、死んだように眠りこくっていた。

私はここにいる

どこにも行かないよ、ここだから、
こう言わないと自分のほんとうの部分がどこかに行ってしまいそう、自分の魂を自分の身体に括り付ける言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?