見出し画像

短い記録345:食べる食べない問題

ごきげんよう、ナガセです。

もうネタにもならへん「食べるの面倒」問題

作るのも食べるのも、最早食べることについて考えるのも嫌いなレベルです。
1社目の会社員時代に体壊したときよりはまだマシなんですけど、気づいたら甘いものを摂取する率が上がってて、マズイ。

  1. 甘いもの食べる

  2. とりあえず血糖値は上がるので動ける(まやかし)

  3. 低血糖みたいになる

  4. なにか食べる(高確率で適当に甘い物になる)

これはまずい。
倒れるのはまずい。

そこで思いつく

ご飯はサブスクないんですか?

なんでも良い。
毎日ピザだけってなっても正直いい。
ただ、むやみに太るのはまた別の健康障害が起きるから駄目。
問題は増やしたくない。

とりあえず、困ったらググるべし。
アプリがあるなら、インストールまでやってみるべし。


いまのところ、大阪でのサービスが見当たらなさそう……


売り切れてる。再開してくれないかなあ。


2つ見てみたところで気がついた

絶対に誰かがまとめ他サービスを作っているはず

で、見つけたのがこのサイト。

いろいろなサブスク(定額制)導入のためのサイト。

「大阪市」で検索すると

さっきのSASAYAホールディングス以外はこのサラダのサービスだけみたい。
んんんー、まだ食べたことがない状態では一足飛びに申し込めない。
一回行ってからだなあ。

もう一つのサイトでも探してみる

でも関西圏で自分の目的にあうものは、今はなさそう。
そうよなー、時期が良くないよなー。

ハナシかえるんだけど

美容室のサブスク、いいなと思った

トリートメントやヘッドスパが好きなので、これで月に2〜3回行けたらいいなーと思って。
通える位置なのかはまた別の問題なんだけど。

……メシの話から安定の脱線なので、今日はこんなところで!
またね!


お知らせや内緒話をするLINE公式アカウントはこちら