見出し画像

悪しき習慣Go a way

1年で一番嫌いな日が明日始まる。
僕のなかで嫌いなのことランキングは
1.大人数の飲み会
2.年末の挨拶
3.その他もろもろ
の3つだ。悪しき習慣なんて、消えちまえ。

ブラックな教育研修や、飲み会のコールは淘汰されているというのに、年末の挨拶回りはなぜなくならないのか。
企業同士はまだいいよ、身内でなんでやる必要があるというのだ。
「今年もお世話になりました」ってわざわざその人のデスクに行く意味。立ち上がって「こちらこそありがとう御座いました」って。生産性とか効率化に最近うるさい会社がなんてザマなんだ。
あーピンポイントで瞬間移動したい。挨拶回りがスタートしたらタヒチいってぼーっと時間潰しながら、職場に戻りたい。明日だけリモートデビューしようかな。

納会もやるとか、邪魔くさいったりゃありゃしない。タダ飯タダ飯と盛り上がっている同僚もいるが、俺がお金出すから分身の術で俺のふりして誤魔化してほしいレベル。

会社自体は29日までだけど、私はもうちょい仕事したいので30日まで。
「仕事納まらない為、納まってないのに納まったふりをするのはバチがあたるかもしれない。だからお休みしますよ。」
で、なんとか乗り越えられないかな、そんな論文出てねぇのかよ。

やすみてぇー
無遅刻無欠勤にケリつけようかな。


ー終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?