見出し画像

脚長族の住む国で

朝から繕い物をしてました。

こっちの人はやはり脚が長い。。。
スイスに来てから購入したジーンズが10cmくらい余る。
和室で育った典型的日本人体型には持て余す。。。

物価の高いスイスで、セール品に飛びついて1700円で買ったジーンズの裾直しに1800円取られるのもなんか癪。
ということでしばらく折返して履いてました。

でも、自転車に引っ掛けて折り返し部分が破けてしまったり...
ここ数日は気温が高くて見た目にも暑苦しかったり...
圃場で折り返し部分に土やら虫やらゴミやらが大量に侵入したり...

ということが重なったので、潔く切って裾上げすることに。

ミシンはないけどソーイングセットは持ってきていたので手縫いです。
coopの手芸コーナーでもともとの縫い糸と同じ(ような)色の糸を買購入。
チクチクと、所要時間約1時間。

画像1

結構ガタガタ。。。縫い幅もマチマチ。。。
でも、遠目に見る分にはまぁいい出来では?
糸の色ちゃんと合わせたのは正解だったな。
一応返し縫いにしてます。ほどけてきたらやだし。

慣れないお裁縫に精を出した日曜の朝。
早速履いて散歩行ってきました。
トップ画像は散歩中に撮ったコムギ...じゃなくてオオムギ畑です笑。

散歩ログはまた明日にでも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?