見出し画像

2022ロードシーズン初戦 LCM Exp

おはようございます☀️
3月になりようやく春って感じの暖かさですね
昨日行われたLCM Exp(リトルワールドサイクルミーティング エキスパート)に参加してきたのでレースレポートになります😌

リトルワールドサイクルミーティングって長いよね、、、リトルって略すくらい?

1月末の東海CX大野極楽寺でシクロクロスシーズンが終了したのでスパッとロード練習に切り替えて3/26のJBCF初戦はりちゅう目標に練習してました😌
開幕戦前にちょうどいい?(メンツは全くちょうどではない!)リトルってことでシーズン直前の状態を知るのにはもってこい!

朝話した塩澤くん曰く

今日はシーズン前の答え合わせですね~

カッコイイ✨さすが👏👏

目標

5位以内入着
最低ライン完走(ダメならはりちゅうDNSもある)
無事に家に帰る

レース数日前に気づいたんですよね😅

シクロクロス出てたからレース出てた気がしてた笑笑

正直余計なことに気づいてしまい余計に緊張した😂😂

コース

コースは今更いる?感はあるけど一応笑
1周約2.6㌔
1分半~2分切る位の3段の上りがあって下ってうにゃうにゃしてゴールって感じ
有名なドイツコーナーという下りの直角コーナーがタイトで上り、下りどちらにもフィジカルはもちろんテクニックを含む総合力が効いてくるコース

機材

フレーム:GUSTO RCR team (B/R)
コンポ:9000と9100デュラのMIX(New)
ギヤ:F 53-39 R11-25
各パーツ:TNIとZippで構成
ホイール:ロバールCLX60 tu
タイヤ:F CORSA SPEED 23C
R ミシュラン POWER competition 23c
空気圧:F6.0 R6.0
チェーンオイル:BLUB WAX+DRY
ウエア:sunvolt Nerebaniセパワン
ヘルメット:LAZER BLADE
アイウェア:BLIZ
シューズ:FLR F-XX
インソール:Reveメルトインソール

実はついに105卒業した🤣🤣
重量:6.95㌔
だいたいJBCFの規定狙い位
ちなみにこのGUSTO RCRはこの日がラストラン😌

コンディション

CTL:109
TSB:-7

金曜有給で休みなのもあって練習したし土曜日LSDしてたのもあって若干マイナスより💦
先のこともあって練習積んどかないとなんで😅
疲労感はあんまり感じてないからまぁよしかなー

レース

スタート並びでこの緊張の面持ちよ😇😇
横のオジサン達の余裕を見習いたい🤣🤣

スタート前に草場選手からグッズ抽選会があるとのことで、、、なんと!!!

当たった〜✨✨✨
もうこの時点で優勝www←違
基本クジ運とか悪いのに珍しいww

今日のハイライトはここ😌😌

んでスタート
の数秒前にGARMINがスリープ入って焦ってスタート💦💦
心拍計が繋がらなくて1回ON→OFFすればいいんだけどそんな余裕なくて無理😂😂
今日のログは心拍データなしか~と😂

スタートのジャンの直後に川崎さんから

最初の坂7倍ね😌

と😇😇😇
川崎さん、草場選手が前でスタートから爆上げww
あーそういえばリトルってこんなんだったわ🤣

幸い前の方で登れたのでそんなにダメージなく登れた
(いや辛いけどwおかげで緊張は飛んでったww)

周回はいつもの如くアタック→数名の逃げ→吸収を繰り返しながら周回をこなす
半年ぶりのレースだったけど数周でレース勘とかは戻ったかな😅
中盤でレオくん含む逃げができた時にブリッジかけて入ったんだけどその後ホームで食われたときに掛かったアタックがめちゃくちゃキツくて死ぬかと思った😂😂
消耗した後にカウンター気味でくらったので危うく切れるところだった😂😂
危ねー💦💦💦

この日はなーんか巡りが悪くて先頭引いてるときに塩澤くんやNerebaniセンパイズのアタックをよく見た気がした😂😂
逃げが決まればアシスト的目線ではありなのだけどだいたいみんな追っかけるため割としんどい状態から追いつきにいかないといけないためこれが辛い辛い😭😭

そういう意味では前々で位置取りは出来てたが前目にいすぎたかな~💦💦
もう少し省エネでヒラヒラせねば
んで残り5周くらい?で草場選手が1人で前逃げしてるところに塩澤くん、川崎さん、大我さんがアタックしに行き4人逃げが決まった(なんとなくこのタイミングも多分先頭引いてて反応できなかった記憶、、、)

秒差的にはそんなに離れてないときに途中乗りに行こうかなって思ったらkogaaaaパイセンより川崎さん乗ってるからステイと指示を受けたのでステイ🐶
まぁ実際僕は爆発力ないので僕の追いかけだと集団みんな連れてきてしまうから😂
ステイして先頭から下がる時にkogaaaaパイセンが何故かアタックされたので
えぇ!?なにそれ笑笑
と思ったけど被って見えてなかっただけでbrezzaの高村くんが出てたのでチェックだったようだ笑笑
残り2周?くらいでkogaaaaさんと高村くんが先頭のトップ逃げ4人の間に追走で入ったけど追いつかなそう後ろも前はむりやしグルペットスプリントか~と。
ラストラップは登り切りで番手取り切れず4番手💦💦ドイツコーナーあとのS字抜けて番手上げてから仕掛けるしかないか~と思ってコーナー明け左側からいこうと思ったらピットのちぎれた人が左側を走っててコース無し😂😂
一瞬怯んで緩めてしまったのでそのまま雪崩込みで集団4番くらいでゴール🥺

多分6~8位くらい??
ちぎれた人はもっと邪魔にならんとこ走ってくれ、、、

データとか

心拍データはなし😂😂

反省

久しぶりのレースってこともあって積極性はちょっと低かった💦💦
もう少し動いてもよかったかもしれぬ
ただ強度高いレースでもちぎれることは無いし(1回死にかけたけどw)仕上がりは悪くないかな~と

最後に

半年ぶりにロードでレース走ったけどやっぱりロードレースは最高だなぁ🥰🥰
シクロクロスとは違った良さがある😉
シーズン前の”答え合わせ”はできた気がするので2022シーズン目標に向かって頑張ろ〜💪💪
ただ楽しいばかりでなく今回のレースでも書くカテゴリー落車された方が数名見えるので皆さん大事に至らないと切に願います🙏🙏

愛知県車連の皆様大変な中いつも楽しいレースの開催ありがとうございます☺️☺️
また草場選手からの抽選会など催しもして頂き大変ありがとうございます😊😊
(NerebaniとELMO勢で計4個ゲットしてしまいましたが決して忖度ではありませんw)

後ろでkogaaaaオジサンはしゃいどる!!


ちなみにリトルワールド後に数名で犬山周回しましたが膝のリハビリ中でサラ足のライ高木がシンドかった😂😂(知ってたw)

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?