見出し画像

4年振りの群馬CSC

おはようございます☔️
日曜日群馬レース終わりで6H1本引きしてTEPPEN超えてから家帰って翌月曜に会社の飲み会行ったら大した量じゃないのに昇天したヤマダです👼

体調崩れ気味&疲れてる&寝不足で酒飲むと危ないね⚠️

駅から徒歩10分の道のりを30分くらいかかったぜ😂

日曜日に東日本ロードクラシック(群馬CSC正周り)に参加してきたのでレースレポート風日記になります
最初に言いますが大したリザルトがないので今回も内容はありません🥺

前回の宇都宮から中3週と思ったけどそういえば間にリトル出てました笑
中切れして終わっただけすぎてnote書く気が無さすぎた笑
写真だけ貼っておこう

腕組シンクロ(寒い)

メットキャップが絶望的にダサいくてレースする前からテンション下がるのでこれやめて貰えませんかね?

では群馬の話をする!


目標

表彰台

結果

28位

ただの集団ゴールです😂

移動とか前書き

4年振りとかタイトルに書いてあるけど去年もいたやんけ!と言われそう
去年は逆回りだったので正周りが4年振りです笑

そう!E3で走ったALL OUTぶり!(2020年)

ますこ笑

懐かしすぎて写真貼っとこ🤣🤣

なので去年も来たけど4年振り!


今回も宇都宮と同じく移動は安冨カー🚗を山田が行き帰り全部運転でりょうせい連れて3人3台車載

去年と同じく駒月でお昼食べて

車内に修行僧がおんねん笑

かと言って何も食わんわけではなく合間におにぎりとか食べてるのよねこのお坊さん🍙

僕には全くよく分かりません😌

それよりも木曜日の朝練-夜練以降喉が死んでて気持ち風邪の1歩手前のような体調😇
たぶん黄砂でやられた感じ😂😂

レース前から先行き不安😫
調子を持ってこれてない時点でただの雑魚!!!

群馬に着いて

今年は小林家はいなかった

CSCまで軽くサイクリング
ハルヒや高杉さんと話して宿へ戻る

前日にライセンスコントロールやってくれよ〜(午前中のみ)

夕ご飯もいつものところで食べた
(隣の修行僧は倍くらいの時間かけながらサバ味噌食べてた)

翌日はE2のりょうせい時間で会場入り(5時起き)のため22時に就寝!!

すばらっ!!👏👏
やはり師匠がいいね(自分で言う)

これで西日本ロードの日は朝早く起きなくて済むようになったわけw
それについてめちゃくちゃ喜んじゃったぜ🤣🤣

では旅行記はこの辺にして自分のレースにいこう

コース

正周りなので心臓破りを登る方

138キロ!
今年のE1最長距離である
(長くて嬉しい)

機材

フレーム:SPECIALIZED Venge pro
コンポ:アルテグラ8070
※クランク:PES 167.5
ギヤ:F 53-36(stone)R11-28
ハンドル:WINSPACE ZERO一体ハンドル380-400  ステム長115
ホイール:ちくわ(CHR40)(NEW)
タイヤ:F/R コルサプロ 28C TLR(NEW)
空気圧:F/R3.8
チェーンオイル:GOKISO
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンドワンピ
ヘルメット:MET リヴァーレ
アイウェア:100% S2 オレンジレンズ
シューズ:SHIMANO RC7 白
インソール:Reveメルトインソール
シューズカバー:なし
重量:7.3㌔

リトルからやっとちくわをレース投入した笑
なんだかんだと適正レースなくて全然レースで使えてなかった😂
ちなみにちくわはとてもよい
掛かりがいいのでVENGEのもっさり感が軽減されてシャシャキすすむ🥰

遊びすぎてタイヤマーク消える寸前くらいのタイヤ摩耗状況に前々日に気づいてしまったのでさすがにそのまま💦

コルサプロ結構摩耗はやない?

レース

整列前に加賀さんやエンドーさんとおしゃべりしてたんだけど

ん〜なんとなく急に気温下がってきてるし空気感が、、、コレ雨降るんじゃね?

って加賀さんと話してたらその場でヴェロトーゼ履き始めた笑笑

んで

整列してたら、、、☔️☔️

いや〜クッッッソ笑った🤣🤣🤣
今日のオレのハイライトは間違いなくここ笑
あとから知ったが配信で抜かれてた笑
いつの間にかアメフラシは全国区になったらしい🤣

ということでポツポツ降ってきたけどスタート💥🔫

序盤からなかつが飛び出して2人逃げ😲

どしたんw
138キロもあるぞw

集団は追う感じもあまりないがタイム差一定くらいで進むので序盤はそこそこペース早かった

吸収してからも飛び出したり繋がったりしててあんまり落ち着かない感じ

絶妙に中切れしかかったりを埋めたりしてて前の方が思ったより楽じゃない😂
多分加賀さんとか奥山さんとか前の方にいた人らは前半結構割くった感じ💦

埋める人はすぐ埋めるが埋めない人がいると時おり急に中切れっぽくなる💦

途中結構やばい感じに集団割れてて埋めるのにかなり足つかわされた💦
こういう時に焦って埋めて足使ったりしない方がいいんだろうなぁ~
その後しばらく瀕死になってたので途中の橋本せいやくんらが出た時には反応できず😇

復活したあとは前の方でローテ入ったりして基本集団をコントロールしてくれる高岡さんの元で動きに注意をしてたがコレも無駄に足を使った気がした😂
群馬は集団でかいからうまく足を休めないとダメだなと今なら反省😩
逃げを吸収したあと残り100キロくらい?なんでそろそろ動きあるかもと思っていた周回の下りから高岡さんがハイペースで下ってヘアピン抜けてから”この世の終わりゾーン”もハイペースで登る
あっこれ来たわと高岡さんの後ろについてるMinerva小林くんの後ろについてこのまま逃げれるかもと思ったらさらに加速されて心臓破り上過ぎるまで踏み切られて飛んでいかれた😇
僕は心臓破りの途中で処された😇
前々で反応した奥山さんや他前方待機組もおそらく心臓破りまでの間で削られて処された😂

後ろで足貯めつつ反応していく流れをうまく使いながら前までいって高岡さんにつききったなかつは素直に上手だったなーって思った前で耐えてたらスルスルーって乗ってったように見えたもんなぁ🥺
後ろにいたら同じようにそれが出来たかというと多分できないからシンプルに付けなくてツラい😭😭

バーンって行かずに下りからペース上げてヘアピン明けからグングン後ろ削って逃げを作った高岡さんは強かった、、、

高岡さんの作った前4名の逃げに対してそもそも作られる過程で殴られた集団に元気なく(自分を含む)タイム差はサクッと1分ほどついた😂
そのくらいに今日は後ろで芋堀安定って言ってた安富くんが上がってきて逃げ出来てます?って聞いてきた笑

山田「4人50秒、高岡さんとなかつおる(おぬし生きとったんやな)」
安冨「ー!?(状況理解して焦る)」

その後安冨による集団の牽引が始まる

1周くらい先頭固定で引きやがって集団伸び伸びだしきっっっつい😇

殴られたあとだったから元気ないしお前早く行けや!!!って思ったがそれを言いに行くまで上がれなかった😇

そうこうしてたらカンさんともう一方と抜けてくれた(はよ行け)

これに関しては後で本人に聞いたけど集団を長く引く意味はなかったよね
みんなで行きたいならいいのだけど本人曰く高い強度で引いたら足ある人だけ選別して飛び出せるかも?とかいう目的と言ってた。そもそも高岡さんにより若干死にかけた集団を死体蹴りしてさらに疲弊させてから飛び出す人を選別するよりもフレッシュな状態でアタックしてそれについて乗ってくれるほうが疲れてないまま追走できるやろがいと。
まぁ今後の勉強になったようで何より(はよ行け)

ということで安冨は3人と追走に出た
つければよかったんだけど瀕死で無理😭

その後もパラパラと数人出たり戻ったりしてるから集団の前に何人いるのか全くわからん

ということで最後は何位か分からない集団スプリントしておわり

位置取りポンコツすぎて集団真ん中から動けず終わり😂の28位

データとか


パワーも出ておらずW’bal使い切ってもない割にシンドさが高かったから調子悪かったということにしたい

まとめと反省

積極的なレースにしたいと思っていたのだが全然🙅🏻
高岡さんの逃げに乗ろうとまではできたがシンプルに乗れずに処されたのが雑魚過ぎて😭😭
喉も壊滅してるし鼻水も出まくりで体調含めて調子よくなかったとは思うので次回はしっかりあわせこみたい💦
(といいつつ来週までに治るのか、、、)

最後に

応援してくださった皆さん&お写真撮ってくださった方々ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

次戦は4/27の西日本ロードクラシック
昨年E1ではじめてDNFした苦い思い出のレース🥺
リベンジだ🔥🔥

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?