見出し画像

3/30(木)方向性

このnoteは、基本的には読んだ本の、読了直後の私の感情の覚書として利用していきたいと思います。

~どうしてこうなったのか~
2022年の暮れ、久しぶりに会った話の合う高校同期のT君が、読書家になっていました。おすすめの本を読んでみたのですが、良かったです。蛇足ですが、好きな本を紹介し合うって、その人の内面の大事なところを曝け出すことと同義であることが多いなと思います。とてもえっちで良いと思います。

元々本を読むことも文章を書くことも好きだったことと、ちょうどその高校同期に会ったのが年末だったこともあり、ひと月に1冊以上本を読んで感想を残す、ということを2023年の目標の1つとしました。
3月現在、感想がいくつか溜まってきたので、年末に見返してにんまりするためにnoteに上げていこうと思います。

また、文章の書き方が下手なことで仕事で苦しんでいるところがあるので、こちらで書く回数を増やすことでマシになれば良いなという思惑もあります。

よろしくお願いします。

多分一番好きな本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?