見出し画像

ツクヨミさんの前髪の謎

私にはずっと不思議に思っていることがある。

ミステリアスでジェンダーレスな月の神様ツクヨミさん。
…の前髪である!

ど、どうなってんだろう…。

『…なんです?
人の顔をじっと見て。』

あ、いや。
なんでも無いんですけど。
(実は顔でなくて前髪を見ていました。)

『…?
なら、良いんですが。』

ツクヨミさんから人類に向けて、遠くて近い未来へのメッセージを預かっています。
人次第でその未来は遠くも近くもなります。
いつかはみんなこの目線で未来を見ることになります。

良かったら読んでみてくださいね。
ツクヨミさんからのメッセージ

リアルな見えない世界の体験を綴ろうと思っています。自分が感じた感覚をそのままに。私の大切にしたい世界が伝わることを願って。見えない世界も大切にしたいと思う方はサポートしてくれると嬉しいです。