見出し画像

おすすめ旅ハック 【google offline map】

私は地図を読むのが苦手。だから、旅にいったらもう大変!一生懸命地図をみて、迷って、現地の人に聞いて。そしてまた迷って。

そんな悩みを解決してくれるのが、google offline map! そう、あのグーグルマップがオフラインでも使えちゃうんです!つまり、Wi-Fiのない海外でも使えちゃうってこと!

使い方は超簡単。

*スマホのグーグルマップアプリの左上をタップ。

*下のメニューがでてくるので、オフラインマップをタップ

*あとは自分の地図を選択をタップして、地図が欲しい地域を指定→ダウンロード

これで、オフラインでもグーグルマップが使えちゃいます!そしてこれのすごいところは、普段使うみたいに、現在地や、向かっている方向が出るところ!!これなら、どっちに行けばいいかわからない、なんてこともなくなります。

事前にダウンロードさえしておけば、次回の旅がぐっと便利になること間違いなし!

以上、私のおすすめ旅ハックでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?