“Who is the master who calls my favorite name!”


今回はTHE ORAL CIGARETTES(じ おーらる しがれっつ、略称オーラル)
に、ついての記事である!
最近わたしを熱く燃え立たせる邦ロックバンドです。

メンバー: 山中拓也(ボーカル)、あきらかにあきら(ベース)、鈴木重伸(ギター)、中西雅哉(ドラム)
の4人で出来ているバンドだ。
方向性としては、
ジャンル: オルタナティヴ・ロック、 インディー・ロック、 プログレッシブ・ロック、 エモ、 ダンス・パンク
である。
作詞作曲はVo山中拓也だ。
彼はサイコパスの様な作詞作曲を作ることができる。
それはPSYCHOPASSという曲だが、一応聴いてみてほしい。

今回紹介する、
狂乱 Hey!Kids!!
という曲の歌詞であるは、
意味を簡単に言うと
私のお気に入りの名前を呼んでくれるお坊ちゃんは誰?
となる。

そしてサビ部分には、
狂ってHey kids!私の名前を吐かないか?
という歌詞が出てくる。

おそらく彼女は、記事を書いてる主(わたしのことだ)のように、名前を呼んでくれる主がいないからだろう。

寂しい思いをしているのだ。

どんだけ格好つけても、どんだけ着飾っても、

わたしの名前を呼んでくれる人がいないのだ。

そして、主のお坊ちゃん(周りの人間)はわたしを認めてくれてないのだ。

それを大きい声をあげるような、激しい曲調で訴えている。


寂しい。わたしをお気に入りの名前で呼んでくれる主が欲しい。

わたしはこう解釈している。

わたしの気持ちに近い思いをしている。
わたしに熱情を与えてくれる主が欲しい。


そう。
わたしは、毎日寂しい思いをしているのです。
そして1人でいるのが怖い。
毎日誰かに助けを求めている。
それがて、偽りの……であろうとも。

はぁ。
無駄な考察をしてしまった記事になり、自分の事がかけなかった。
今回はこれで終わりにしよう。


下の画像は狂乱 Hey!Kids!!のPVの一部だ。
あとついでに歌詞画像。
ガラケー時代に流行ったよね。

じゃあの。

ついでにイチョウの落ち葉を見つけたのでパシャリ。

#THEORALCIGARETTES
#じ 、おーらる、しがれっつ
#オーラル
#狂乱
#愛
#名前
#ついでにイチョウの落ち葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?