見出し画像

私の空間を作る香り

こんにちは*・。*・。
初めての方は初めまして!
セイノ マリコです。

店舗に来た方に、玄関を開けた瞬間「良い香りがする!」とよく言われます。
今回は【開運鍼灸RIRI】で使っている香りに関するアイテムを紹介してみます。


玄関、施術室に置いているもの

無印用品のフレグランスオイル60ml「ウッディ」もしくは「ハーバル」です。玄関を開けた時の香りはこれだと思う。2階の施術室の香りも主にはこれ。

私は木の香りやラベンダーの香りが好きです。
ちょくちょく買い足すのもメンドイし、ホントはこれの180mlを使いたいんだけど、初めて買った時に180mlを置いたら「常に置いておくには匂いが強いなぁ…」と感じたので、60mlを使っています。ちょうど良い。

たまに焚くお香やスプレー、その他

「ナグチャンパ」というお香。なんとなく空間を浄化したいな~という気分の時に、焚いています。サンダルウッド(白檀)の香りが好き。これは少しフローラルな香りも合わさってる。

青森ヒバ。香りを嗅ぐと脳内の幸せホルモンが出る〜〜~🪵🌿🌲
スプレーはたまに空間に。
オイルウッドのチップは木のコースターに載せて、施術用ベッドの下に置いてみたりしてる。うつ伏せになった時に香りが良いかなぁと思って。
猫がめっちゃイタズラしたりかじるんだけど。

Cul de Sac(カルデサック)の商品て魅力的なものが沢山ある…。

木のコースターは新潟でオーダーメイド家具と喫茶店のお店「ISANA」のもの

お手洗い

最近使っている消臭スプレーはこちら。ミントがクセなくてまぁまぁ良い気がする。
でもホントは使いたいのはこれ⇩

このフレッシュグリーンの香りがなんか好き。前、入った飲食店のお手洗いで置いてあって使ってみた時に知った。これ好きな匂いだ!
でもトイレの消臭スプレーって毎日使うものだし、意外と減るの早くて、量とか価格とか考えちゃうんだよなー。消耗品て固定費みたいなものだから、優先順位を付けて、削れるところはなるべく削りたいんだよね。好きなもんばっかり使う訳にも‥。
誰かプレゼントしてくれ。喜びます。

これは開業祝にもらいました。Aesopのこういうものがあるのを初めて知った。トイレや洗面所などの排水管に数滴落とすと良い香りが残る。イランイランが入っているらしく、私はイランイランの重厚な香りも好きです。人によっては好みがわかれる香りですが、Aesopのこの商品はきつい香りではないと思う。HPではボトルのみ表示されていますが、私がもらった商品はキャップの部分がスポイトになっていました。


「なんか良い匂いしますね」と来た方には言われますが、私自身は1日中この空間にいて、しかも嗅覚は五感の中でもすぐにマヒする部分らしので、もはや香りはほとんどよくわかりません。
でも扉を開けた瞬間に「良い匂いするなー」と思ってもらえるのは、第一印象が良い人みたいな感じがして嬉しいです.:*゚..:。
体臭も「良い匂い」「良い匂いしそう」と感じる相手のことは、大抵、無意識に相性の良い相手だと判断しているそうですよ。

セイノ マリコ

【開運鍼灸RIRI】
新潟市中央区古町の古民家を改装した
女性専用鍼灸院
(※男性の方は紹介制のみ受け付けています)
☆予約優先制
☏ 05031730403 公式HP
【他のSNSはコチラ⇩フォロー喜びます♡】
Instagram
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?