見出し画像

とある夫婦のウェディングフォトレポート 撮影当日

石垣島在住プランナー、のだみくです。

前回の記事に引き続きウェディングフォトの撮影がどんな風に進んでいくのか、レポート形式で紹介します^^

前回までは、二人の出会いやエピソード、コンセプト。

「愛しい日々」
育った環境 性格 これまで過ごしてきた時間
似ているようで全然違うふたり
夫婦になって
初めて一緒に暮らし始めた石垣島
家族や友達と離れ 不安なときもあったけど
お気に入りの家具 場所 あたたかい人たち
気がつけば
ふたりで見つけたお気に入りがいっぱいになった

ふたり一緒なら
何でもないときも あたりまえの毎日も
いつもの景色も 全部が愛しい日々になる
何年たっても この気持ちに戻れるように
夫婦のはじまり 石垣島で
愛しい日々の瞬間を 記録に残す

二人のウェディングコンセプト♡

いよいよ撮影当日編です♡


夫婦の生活が始まった自宅でのお支度

ウェディングフォトの撮影では
宿泊先のホテル、レンタルスペース、サロンをお借りして…
などお支度をする場所はお客様によってさまざま。

お付き合い期間中ずっと遠距離だったお二人が初めて一緒に住み始めたのが石垣島。
一緒に家具を選んで、二人でせっせと運んで…二人のお気に入りでいっぱいになったお家。

そんな二人に、ご自宅でのお支度をご提案^^
いつも二人で過ごすあたりまえの毎日や風景も、この日をきっかけに、愛おしく特別なものになればいいなと思ったから。

「このランプかわいいね!どこで買ったのー?」
「想い出の家具とかあるー?」
新婦様のメイク中に新郎様がコーヒー淹れてくれたり。(笑)
みんなでお話しながら、わいわい。

いよいよ撮影スタート!

準備が整って…まずはそのまま自宅で撮影。
はじめから緊張せずリラックスした表情を残せたのも、お家でお支度だったからかもしれません^^

後ろに飾ってある花瓶が新婦様からのプレゼント。
お気に入りなのでトイレで撮影(笑)
トイレで撮ったのは私も人生初でした(笑)

自宅での撮影のあとは、いよいよ出発!
二人で行った思い出の場所、石垣島らしい場所で撮影したかったので、大まかなイメージだけは決めておいて、その日の天候に合わせてベストな撮影場所を決めていきます。

昔ながらの石垣の雰囲気が残る白保集落で

古き石垣の雰囲気が残る、穏やかな集落。
赤瓦の建物や街並みが素敵です。

沖縄っぽくてかわいくて好きなんだよね~!なんてお話しながら。

ヤシの木が立つ道で♡

こちらは、空港近くの道なので、
「初めて石垣島に着いたとき二人で車でここ走った!」と、当初のことを思い出して思い出話をしながら楽しく撮影しました。
途中、イヤリングが風で飛ばされてみんなで捜索したハプニングも思い出に(笑)

ちょっと寄り道・・・

次のスポットに向けて移動中に、道端に咲いているかわいいお花を発見。
急遽車を降りて撮影!

石垣島にきて、色鮮やかなかわいいお花を見て感動したお話を聞いていたので、撮影できてよかったなーーー!
「かわいいじゃんーー!ここでも撮ろう!」そんなのもアリなのがロケフォト♪

お待ちかねのビーチ撮影

石垣島の好きなところは?と聞いたときに、開口一番に「やっぱり海でしょ!」と答えてくれた新郎様。
この日は天気がよくて海の色もきれいでした^^

おんぶして楽しく歩いてみて~の表情♡かわいい

風の状況もありましたが、今回このビーチを撮影場所に選んだのは理由があって・・・
このビーチ、実は二人が前に行きたくて行こうとしたけど、たどり着けなかったというビーチ(笑)
石垣島での二人のお気に入りスポットにプラスしてほしかったので、私とフォトグラファーからのプレゼント^^

何気ない瞬間も二人らしくて素敵!

生花でつくったこだわりのブーケ

実は新婦様がもっているブーケ、こだわりのブーケ。
ドライフラワーや、アーティフィシャルフラワーもある中で、生花にこだわって用意しました。

なんでもない日にお花を買ってきたりもしてくれるという新郎様。
この日使ったお花を探してプレゼントしあったり、そんな幸せが撮影後の二人の日々に続いたらいいなぁと思い、生花にしたかった^^

何度もイメージや好みをすり合わせして…かわいいブーケができました♡

サンセット撮影

日が沈みだすお時間まで少し待って…サンセット撮影。

この色合いが素敵^^

日中の景色も、サンセットで色が変わりだす色も、いろんな表情の景色を二人の想い出に残したかったので、撮影できてよかった^^

最後はオフショット。リンクコーデに着替えて・・・

乾杯ーーー!
こんなゆるゆるの写真もかわいい♡

おまけの撮影アフター(笑)

最終的に、二人をお家に送り届けた後、みんな着替えて再集合して。
フォトグラファーと4人で打ち上げーーー!
(希望のお客様には無料でつけられるオプションです(笑))

一日だけの関係でおしまいではなく、これからもずっと二人との縁が続いていったらいいなという気持ちで、お手伝いさせていただいています。
「あそこすごく綺麗だった!」「あれ楽しかった!」と振り返りながら乾杯して飲んだビール、最高でした^^

以上、ウェディングフォト当日編でした♡
二人の大切な思い出として心に刻まれていたら嬉しいなと思います。

スキ!してくれたらうれしいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?