見出し画像

新時代

2023年、今までと同じやり方はますます通用せず、嘘がばれ、二極化もとことん極まってくるのではないでしょうか。こういうときに「どうなるんだろう…」ではなく「どうしたいか?」と考える人が新しい時代を築いていくんだと思います。

古い時代の産物が壊れるとき、同時に新しいものも生まれています。今まで見ないふりをしていた自分の内面が物質世界に出てくるということは、その分エネルギー世界に新しいものが入ってきているということ。外側の現象にのめり込むのではなく、「そっか、私にはこんな側面もあったんだ」と受け取れば、スムーズに変化していけるのでしょう。
というか、エネルギー世界の方が先なので、物質世界に現れたときに抵抗しても無意味なんでしょうね…私もついのめり込んではハッ!と我に返る毎日です😅

破壊というのは、高い視点で見ると大きな進化のエネルギーだと思います。リンゴの上と下を見て「これは上だ!」「いや違う、下だ!」と言っているようなもので、2つとも同じ「リンゴ」なのです。破壊も再生も「進化」です。

お金や食糧のシステムが崩壊するように見えてますが、次に待っているのはもっと優れたシステムだと思うと、こんなにエキサイティングな時代はそうそうないかもしれません!
ワクワクしてきたので、私が考える「新しい時代はこうしたい」をここに書いておきます。

食うためではなく、喜びのため働く時代に
生きるため、お金のためにやりたくない仕事をやるのではなく、やりたいことを各自のペースでやって生きていける!
最低限の「生きる」ことを保証された世界……「基本的人権」ってこういうことではないでしょうか。
そして、人のために動くことはすべて「働」くことです。基準はお金ではなく喜びなので、やりたいことと言っても、周りが嫌な気分になることはできません。自分も喜べて、周りも喜べる。これが価値基準になると、お金はいらなくなりますね。

異種への理解がある時代に
いま細菌やウイルスがめちゃくちゃ悪者にされてますが、彼らも同じ地球に住む仲間です。人体も菌が支えてくれてます。打倒!とか打ち勝つ!とかではなく、調和(棲み分け)という視点を持たないと、与えたものは返ってくるので、地球から人間が排除されることになります。
異なる生態・文化・考え方を拒絶するのではなく、理解しようとする姿勢がない限り、高度な知的存在と交流することは不可能です。“宇宙文明の仲間入り”には、オープンマインドと自衛のバランスが必要ですが、今の地球人は自衛しかしていない状態なので、まるで北センチネル島みたいですね。
第一歩は、違う価値観を持つ身近な人を理解しようとするところからかな?理解して、存在をゆるした上で距離感を考えていきたいですね。

科学=霊性の時代に
量子力学の分野で繋がってきていますが、私たちが固体と考える物質がどれだけ朧げなものなのか、五感で捉えている世界がどれだけ狭いものなのかが知られてくると、科学技術は急速に発展すると思います。
今まで隠されてきた情報は一般にも広まると思いますが、利用する人の意識水準が低い(愛が少ない)と自滅につながるから、自分の内側を磨いておきたいですね。
エネルギー的に見た私たちは、本当に素晴らしい能力を持っていると思います。今もみんな無意識でいろいろなものを創造していますが、意識的な創造ができるようになったら、きっと“異次元の楽しさ”を感じられるでしょうね!

さて一般常識に照らしてみると、私はだいぶ頭がおかしい困った人かもしれませんw
でも霊的進化の道を進むときに石を投げてくる人って、自分の中の変化を拒む部分が物質世界に現れてるだけなんですよね。「うんうん、怖いよね…それでも私は進化することを選ぶよ!」と、デーンと構えて新時代を迎えたいと思います⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?