見出し画像

自己肯定感を感じる為に私がした事⑥~呼吸、浅くないですか?~

呼吸

呼吸は自分のハイヤースピリットと

繋がる方法

と、何かで読んだ

ハートが縮こまって

感情に飲まれてる時

呼吸は浅く、視野は狭く

体は圧がかかったように苦しい

そういう時って

体の細胞までも

あーまたそれね!ってな感じで

その状態に落ちていくんです

あまりにそれに慣れすぎて

そこに行きたいんだ!

わかった!と脳は判断する…

そうなんです

自分でそこに行っている…

えっ⁉️自分でなんかしてない!

こんなに辛いのに😡

なんて、私もこれを突きつけられた時は

思ったもんです

でもね

自分で作ってるなら

自分でどうにでもできる🎵

そういう目線にすると

落ちそうになる瞬間に

イヤイヤ私そこ行きたくないから‼️って

自分の今を見ることが出来れば

感情に溺れなくてすみます😁

さー💨🌞ここで!

ワークです☝️

大きく深呼吸して

顔を上にあげて(目を瞑ったままでいいから)

胸を開いてみます(胸椎を開く)

頭のてっぺんから

足の先まで

体の暗~い、重~いエネルギーは

呼吸と一緒に出して(声が出るくらい)

代わりにキラキラした

柔らかく温かく軽くて心地よいエネルギーを

通してあげます🌞🌟🌈🌈🌈

お空から来たこのキラキラは本来のあなたになるエネルギーが入ってます🌟🌟🌟👍

体を通って

地球の真ん中まで

行って また 戻ってくる

吸って~はいて~

自分が気持ちいいように

これを何回かやってみます

こんな事したって…ブツブツ😗

が見えてきてもいいです😏

見えたら

あーいるわ まだ こういう私😓

で、大丈夫❗

誰も見てません笑

委ねる事が大事☝️

さらに✌️

細胞にまで染み付いた

思考癖を体から一掃する為に!

体の生きる力を出す場所の強化をします💪

そこはどこかと言いますと

腹回り!尻回り!

私はヨガを取り入れてますが

最近はアイソメトリックで集中的に

やったりもします💪

10カウント力を入れるだけ

なんの準備もなくできるからお手軽🎵

私は鼠径部のつまりも

氣になるのでマッサージをします


あとは

何と言っても

腸活💡

体の外を意識したら

今度は中だもんね❤️

健やかな腸が健やかなメンタルを作る🌈

腸活の事、食、体については

未だに取り組んでいる事だし

長くなりそうなので

また別の機会に😊

最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨

つづく🤗

自己肯定感を感じたい!
自分を愛して、本来の自分になりたい!

ご相談お受けしております😊

お気軽にお声かけ下さい🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?