【妊娠期間編】買って良かったもの


よく記事があると思いますが、
私たちもメモとして投稿しておきます!
自分たちが体験して思いましたが、
あって良かったなって思うものは
人それぞれなので、この記事も一意見として
ご覧いただければと思います🙇‍♀️
季節の参考までに妊娠期間も記載しておきます。

【ma】9月妊娠発覚〜翌年5月出産

☆男性用のスウェット
お腹が大きくなってからのパジャマ用で。
ちょっと可愛いマタニティ用も買ったけど、
こっちの方が着心地がよくてたくさん使ってた。


☆ワコールの妊婦帯 ショーツタイプ
妊娠5ヶ月頃から履いてた。
腰周りを支えてもらっている感覚があり、
あるとないとではかなり違う。
職場でストッキングを履くので、
パンツタイプではなくショーツタイプにした。


☆ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム
妊娠線予防用に購入。
お風呂上がりに塗るのが日課だった。
ポンプ式で使いやすいし、
塗り心地もよかったので、使い切った。
結局お腹はあまり大きくならなかったけど、
赤ちゃんとの触れ合いにもなり、
リラックス効果抜群だった。


【mt】2月妊娠発覚〜10月出産

☆抱き枕(授乳クッションにもなる)
つわりでしんどい時にソファーで
もたれかかるのに使ったのと、
お腹が大きくなった時はベッドで
足に挟んで横になるのが楽だった。
産んでからは授乳で大活躍!
今は娘が寝る時に活躍中!
思った以上に長く使える。


☆腹巻き・充電式湯たんぽ
妊娠中は夏だったけど、
寝る時や冷房でちょっと寒い時に使えた。
会陰を温めていた方がいいと聞いたので、
湯たんぽは股に挟んでいたこともあった。
産後すぐ冬になったので、
湯たんぽはお布団を温めるためにも使えた。
充電式なので、取り扱いも簡単!


☆マタニティ用レギンス(5分丈または7分丈)
夏でワンピースを着た時に下に履いていた。
お腹も冷えないし、そんなに暑くもないので、
複数枚買って毎日のように使っていた。



以上です!
産後買って良かったものもあるので、
別記事で投稿します😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?