見出し画像

君の夢を潰し、その先へ

何十年前だろうか?
共に夢を見て、追いかけて、形にして
そして終わった

成功へ導くことが出来なかった
力も人脈もなく、あっても使えなかった
無能である

結局、続けていく体力も、精神力も、金銭もなくなって
どこで終わったかも分からないぐらい
自然に終わりを迎えた

きっとその人の夢を潰した

そして今、その人は
私の就活を機に、何十年前と大きく変わったこの時代
また、止めた夢を
仕事に変えるため少し動き出した

お金がなくて整えられなかった環境
自分の事を話すことが出来なかった感情
世界中の会ったことのない人達と出会える世の中
昔は時間が足りなかったけど今は十分ある時間
少しだけ自分を大切にできるようになったその人

また向き合い出した
こんな嬉しいことはない
こんな素敵なことはない

そして広瀬香美を一緒に歌って
お互い泣きだす
どこに泣ける要素があるのか広瀬香美
と、目が合い、そして笑う

本当に遠回りをしてきた
結果、クビになって終わってしまう仕事
悔しい事もあったが

このクビには大きな大きな意味がある
また君に心を救われている
でも嬉しい
意味のあるクビ

帰り道
酔っ払っている君は、下を向いて
「なぜ、素直で優しくて真面目な僕をわかってくれないのか?」
自分で言うか?と突っ込んだが
君の優しさは、相手に気づかないように使うから
君の素直さは、相手を未来に導くもので今の相手には難しく
心が反発して理解できないことが多いから
明日、1ヶ月後、1年後、3年後、、、、気づかないまま終わる人も
きっと感謝が欲しいものでななく
ただただ かまってちゃん なのだが
でも君が生きている意味を知り、そこにいる事が楽しくて
自分を傷つけることなく生きるパワーに変えて
そしてまた諦めた夢が仕事になること

そして私は
必ず必ず「それ」を手に入れる

大きく広い場所が空いてるから

君の君だけの幸せを願っている
君の事を少しでも多く話せることを待ってるよ
君の時間は君のために使ってね
君は君のために君を大事にして君を優先して
君の人生を君が決めて生きるんだよ、活きるんだよ

天邪鬼の私は、口にしたり思考に浮かべると
真逆の事を思ってしまいがちだけど
きっと宣言した方がいい
大谷翔平が誓ったように

また何か一緒にできることを大いに期待して
待っててください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?