見出し画像

自分ルールは伝わらないが、楽しい

涙が出てきた
自分の事をおざなりにしてきたから
久々に時間をかけて自分と向き合って
でも、まだまだ他人の思考や残像が頭を巡るけど
自分勝手に自分の為に自分の事を

不安を感じないといけない立場なのに
不安が今はない
時間に縛られなければいけない立場なのに
自由すぎる
なんとかここまで来れたのが皆様のお陰だと思わないといけない立場なのに
紆余曲折、辛いこともあったけど大まかにかなりラッキーだ

人生の折り返し地点
若い時より夢というものがないのだが
私にやれる事、私にとって辛くない事
ワクワクする事
を考える。

案外、人のために行動できる(自分の気持ちを置いてします)
案外、長時間働ける(自分の時間がないから切り替えできない時も)
案外、コミュニケーションが取れる(深く人と接していないかも)
案外、新規の仕事とれた(先人の信用と成果の上にあるかも)
案外、返事と調整が早い(携帯のお陰様)
案外、時間に正確である(Googleマップのお陰様)
案外、聞き分けがいい(自分を諦めていたかも)
案外、修正・改善ができる(周りの気に入る人になる)
案外、ケジメをつけれる(人の業も背負ってるかも)
案外、、、、、無能である

肯定と否定の間で生きているが
そして案外大したことない人間の羅列に見えるが
こういうことは履歴書では伝わらないし
合う合わないがあるから
未だに肩書きと就労年数でしかアピールできないが
(※面接は緊張してしまい、圧迫面接にまんまと陥る(o^^o))

人としては、上出来であると思う
自分ルールで生きてきたが、これが伝わらないことの方が多い

風の時代と言われる今
自由に軽やかに
自分の為に思考を使うよう心がけよう

何もしない時間だとしても

街がクリスマスという環境を与えてくれる
今日もありがとう
ラッキーな日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?