見出し画像

『心』

商店街の端から端まで歩く
私は、ビールが飲める店とか
どこに行けばビールが買える
と知っています。

しかし、同じ商店街でも
どこでスウィーツが食べられるとか
甘党の店がどこにあるか
ほとんど知りません。

同じ商店街なのに
心の向きが世界を見せてくれているのですね

心の優しい人は
人の優しさが目にとまります。
不足の多い人は
人の不足ばかり目にとまります。

まさにこの世は
『心通りの守護』ですね!

神様は、陽気な人には
「陽気が好きなら、もっと陽気
になるようにご褒美あげる!」

不足ばかり言う人には
「不足が好きなら、もっと不足
を言えるように、不足が起きるように
不足のご褒美あげる」

笑顔多き人生を歩きたいなら
心を笑顔で満たしましょう

神様は、笑顔が好きなら
笑顔のご褒美をくれますよ!

#かむなびの郷
#心
#陽気
#笑顔


心の向きが世界を見せてくれる

陽気でいたら陽気な世界
不足でいたら不足な世界

笑顔でいたら笑顔多き人生

心を笑顔で満たして
陽気な人生を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?