見出し画像

『時間と立場』


時間

神様が人間に唯一平等に与えているのは時間

教祖のお言葉

時は大切にしなけりゃいかん
時は守ることによって生かされる
守らない時なら いらんやろ
人を待たせるということは
人を縛ることと同じやで
人を縛ることは物を盗るより悪い

生きていくなかで大切な信用
時間を守るから信用される。

前世(過去のこと)
今世(今、生きていること)
来世(未来のこと)

過去から未来へ続く一本のもの、それは魂。
魂が何回も出直して生まれ変わっていく。
私たちは来世、何になるのか決まっていない。
今の生き方次第で来世の顔が決まる。

高次脳機能性障害

現在の記憶がなくなっていく。
前世、思い悩む人生だった。

立場は変わっていく

一人で頑張って苦しむ人の行き先は、うつや癌。頑固な人も癌になる。神様は頑張れとは言わず楽しめとおっしゃる。
一人で生きていく人はドツボにはまる。
神様からのメッセージは「陽気ぐらしをしてくれ」。
陽気ぐらしをしないから苦しむ。
陽気ぐらしをしたら病気はその場で治る。

癌はその日で治る。
糖尿病は2日で治る。
パーキンソン病はその場で走れる。

どんどん助かる。それが当たり前になる。
これが陽気ぐらしの世界。
神様は苦しめるために病気にしているのではない。

相手の立場になって自分を見た時に、まだ届かないところがあるかもしれないと思うこと。
変わってはいけないことは心を低くしておくこと。どんなに偉くなっても人の話を聞く耳を持つこと。

人をたすけて我が身たすかる

人を助けないのに、自分の子どもだけを助けろというのは子どもの信仰。大人の信仰は人を助けて自分が助かる。
自分が助かる徳を子どもに授けよう。

すぐと受け取り、すぐに返す神様 天理王命。

ご守護を頂くには何が大切か?

自分の心を、もう一回一に戻す。
自分のことばかりじゃなく人を助ける心を持つ。相手の立場を思う。

不足をしない

本人に面と向かって言えないことを陰で言うことが不足。不足を言わなくなったら自分の人生が良くなっていく。

恩返し

恩がかさなり、その上は牛馬と見える道から
恩を返しておけばステップが上がっていく。
恩を踏みにじっていくと自分の人生は下がっていく。

親の恩、親の愛、無償の愛
親に仇で返す人間は幸せになれない。

人を助けさせてもらうという事は恩返しになり
徳を積むことにもなる。
前世からの悪い因縁も切ってくださるのやから
どんだけ結構にさせて頂ける事やらわからんで
精出して助けさせてもらいなはれや。

人たすけって何か?

「ありがとう」と言われること。
相手が笑顔になること。
相手の心が落ち着くこと。

私たちは立場が変わっても、心低くしていきましょう。相手の立場を理解していきましょう。
慮る気持ち。私たちは、どうしても自分の立場から物事を見てしまう。優しさと思いやりを忘れないで欲しい。

今を精一杯生きる。
人助けをしながら、みんなに喜びの種を蒔きながら生きる。喜びの種を蒔いたら未来に喜びの花が咲く。自分が生きているうちでなくてもいい。自分の子どもや孫に喜びの種が咲いたら良い。

糖尿病 失明

パートナーを見たくない。
パートナーを立てて、陽気に生きる。
心を変える。

腰痛

腰が痛い。
人を立てない人。
偉く、ふんぞり返ると腰が曲がらなくなる。
腰は曲がって役に立つ。
パートナーと心を合わせて、陽気に生きる。

脳出血

車椅子生活。
この病気になって良かったと思うと、あなたの修行は終わる。

今が丁度良い。
今、生きていることが丁度良い。

お金が無いことが丁度良い。
記憶を無くして丁度良い。
記憶を無くすと寂しい気持ちがわからなくなる。

今、病気になっていることが丁度良い。
今、子どものことで苦しんでいることも丁度良い。
私は今、丁度良いところにいる。
ここから何を学んでいくのか。
それを神様が教えてくださる。
神しぐみ。
そのレールの上を、どうゆう風に歩いていくのか。

子ども食堂

何か動けば、何か答えが出る。
動かない人に幸せは訪れない。

人を助けて我が身助かる。

未来の自分が笑っているイメージが浮かんだら行動する。
未来の自分が「ううん」と言ってたらダメ。
自分の直感を信じる。

人に失敗作、成功作ってあるの?

失敗作と思えばそうなる。
しかし前向きに生きる人には、その病気を良化していく力がある。
失敗作だと思うのなら、これが自分の個性だと思って生きていったらいい。

不妊

力んで頑張りすぎない。
リラックスして温かく優しい心。

親孝行

親孝行を優先する。
親孝行をしない人は幸せになれない。
特に母親に喜んでもらう。

リウマチ 甲状腺

賢い人が多い。先々まで読む。
不足の多い人は血の病気になる。
リウマチ、甲状腺の病気は人を恨んでいる人が多い。
忘れる、許すことが大事。
過去にあったことが今、生きている事の大切な出来事だった。

とにかく笑う。
すると痛みがなくなる。

過去は変えれる。
自分の運命が変わる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?