見出し画像

インフルエンザになりました。ピンチはチャンス。頑張る夫と息子たちの支えに感謝

インフルエンザになりました。

予防接種をしていたので高熱は出なかったのですが、頭痛と関節痛、倦怠感がひどくて、何もやる気の出ない毎日でした。

息子たちの小学校は週末に学芸会があって、体育館に全学年の生徒と保護者を詰め込んだので一気に感染拡大し、今も10クラス以上が学級閉鎖をしています。


こんなに体調が悪くて泥のように寝たのはいつぶりだろうかと考えていると、三男を妊娠中、切迫早産で入院したとき、全身の筋肉を緩める「マグセント」というのを点滴したときを思い出しました。

妊婦殺しと言われているほどのもので、本当にあの時はしんどかった。帝王切開よりもずっとしんどかった。あの辛さに比べたらインフルエンザくらいどーってことない!と思いながらも、まーまーしんどかったです。字を読むのも辛くて、全く頭に入りませんでした。頭は激痛で、薬も1時間位しか効かないし。

とはいえ、インフルエンザなら時間が過ぎれば元気をとりもどせることも分かるので、精神的にもそこまで不安になったりすることも無く、静かに暮らしていました。

私が寝てる間、夫と息子3人で力を合わせて生活を回していましたが、リビングは荒れ狂い、洗濯物は山積みになっています。笑
が、引き続き任せておこうと思います。
夫も長男次男も私がいなくても色々できるようになっています!嬉しい!

ーーーーーーーーーー
私の書いた本が出版されました!
\Twitterからうまれた/
ちょっと理系なおうち遊びの本

Amazon 売れ筋ランキング  
幼児教育 カテゴリー  有料Top100
ベストセラー1位✨ になりました!
ありがとうございます!





この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?