見出し画像

子供の習い事がもたらす新しい世界への学びと交流


夏休みになって、新しくチャレンジしている息子の習い事が私にとっても素晴らしい学びの機会となっています。今日はDiscord、Notion、そしてCapcutの使い方を学びました。私が子供の頃の習い事とは全く違う新しい世界に足を踏み入れた感じです!

子供の頃は、これらのテクノロジーは存在しなかったので、当たり前のように使用している今の世代の子供たちに感心しています。Discordはコミュニケーションのためのプラットフォームであり、Notionは効率的な情報共有とタスク管理、Capcutはクリエイティブな動画編集ができるツールです。まさに時代は変わりましたね。

そして、これらの新しいツールを学ぶ上で最も面白い経験は、自分より若い先生との交流でした。彼らは新しい視点やアイデアを持ち、私たちの世代とは異なる発想で物事に取り組んでいます。彼と話すことで、私も新しい刺激を受け取り、本当におもしろい時間を過ごしました!

子供の習い事が、私の視野を広げ、新しい技術を学ぶ素晴らしい機会となっています。今後も息子の成長とともに、私自身も一緒に学んで成長していきたいと思います。新しい世界への好奇心を忘れずに、日々の生活を楽しんでいきたいと思います!

-----------------------------
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。これからも日常の気付きや面白かったこと、自分の好きなことを気まぐれに発信していきます。

記事がきっかけになり、どなたかと交流できればうれしいです。

よろしければフォローお願いします。
Twitter:@m316jp2


-----------------------------

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?