見出し画像

厳しい言葉を言ってくれる人がいなくなったら終わり

厳しいことを言ってくれる人がいなくなったら終わりだ

そう思っている

そう思ってはいるのだけど、いざ言われるとやっぱりキツイよなーって
キツイと思うってことは図星だからな訳ですけどね
現実逃避問題放置している時にそこを突かれるとズキッと心が痛むものです
自分の悪いところ改善しなきゃいけないところ逃げたらいけないところ、向き合うべき物事
本当は他人に関係ないんだもの
言ってくれる愛情ってすごくありがたい

言われるということは希望の光があるってことなのだけどプレッシャーと反省に襲われる

怖い怖いが押し寄せる
変化を求めているのに変化しようとすると留まっちゃうんだよな

わかっているけど、あーやっぱりダメだよなってまず落ち込んじゃうところから入るから面倒な性格だなって我ながら思います

一人二人でも心から尊敬している人信頼している人がいると頑張れたり、その人を目指そうとステップアップできたりね
私ってどうなりたいんだっけってところに引っかかると厄介
でも、とにかく今より大きく成長したい
年々少しずつ強くなって欲しいものを集めていきたい
それはずっと変わらない
だから少しずつ成長もできている

うん強くなったし色々手に入れてきたじゃないか
ないものばかり数えるのはやめなさい

ブレない部分なのだけど、毎度毎度問題にぶつかったり変化を起こそうとすると躊躇しちゃうびびりは変わらないな

ダメでもいいのにな

他人にただただ厳しく評価する人ってコンプレックスだらけの人
人を見下して安心している人だから気にしなくてもいいの
自分自身と戦っている人が好き
だから私もそうなりたい

そういう人の目や言葉はやっぱり気になるし傷つくけど本当に気にして心まで入れたらダメなんだよね

周りにレベルの高い人が増えてきた
それは地位とかそういうのだけじゃなくて、なんというか人間力が高い人
ということは自分のレベルも上がってきている証拠
それを自信にしないとね

みんな幸せそうで頑張っていてすごすぎて劣等感…じゃなくて、私も上を目指そうってならないとね

課題は常に変わっていくな…

焦っちゃうけど上を目指して置いていかれないようにしないと
いや、自分自身の成長でね
他人と比べちゃいけないね

落ち込む日も多いけど切り替えも年々早くなってきた
いろんな人やものに新しく出会って、自分が変わっていくのが楽しい

過去に執着せず変化していこう

反省から努力へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?