見出し画像

エスカレーターでおパンツ危機一髪

追い詰められた時の思考ってちょっと変だったりする
今日は私がエスカレーターで焦ってしまった時のことを書く

エスカレーターにお乗りの際はお足元に充分ご注意のうえベルトにおつかまりになり黄色い線の内側にお乗りください


こんなにもひたすらアナウンスをしてくれているのにも関わらず
私はやってしまったのだ


その日は長いタイトスカートを履いていた


気づくとスカートはグングンとエスカレーターに吸い込まれていた

エスカ1

びっくりしてかなり焦った

これ降りるまでに取れなかったらどうしよう・・・
丸出しになるのではないか

コワイコワイコワイ

あ・・・

今日変な下着つけてる・・・!!

下着のことが気になった

その日私はペチコートというのだろうか
童話に出てくる王子様が白タイツと合わせて履いているようなカボチャパンツをスカートの下に履いていた

急がなきゃ大変なことになる
焦ってスカートを引っ張りました

カボチャ

今思ったらパンツになるよりいくつかマシだし
そもそもスカートが切れることはあってもこんなにうまいこと脱げないのではって感じなんですけどね

一瞬の出来事だったと思うんだけどその間に色々と考えてしまった

私とスカートは傷一つなく無事にエスカレーターから解放されました

本当によかった

イラスト4

こんなことにならなくて本当に本当によかった
大人として女性として人間として・・・


もっとアナウンスに耳を傾けよう

気を引き締めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?