見出し画像

3月17日(日)朝。夢の話

久しぶりにiPadとキーボードを使って文章を書きたくなった。最近はつぶやきばかりだったから尚更。

今日は高校時代の友人と数年ぶりに遊びに行くので早起きをした。最近、元気が戻りつつあり日常生活を送れるようになった。昨日の目標であったメンクリとボイトレは達成した。

昨日、ボイトレ前に寄ったカラオケで、treasureというアイドルグループを知った。「bona bona」という曲の宣伝をしており、PVの一部が放映された。サビでセンターを務めていたメンバーが強烈に美しく、すぐさまスマートフォンでメンバーを検索したが、どのメンバーも美しくて誰だか分からなかった。きっとハルトさんだとは思うが。

ボイトレが終わり、帰りの電車の中でYouTubeで動画を視聴した。以前からホーム画面のおすすめに出てきていたがスルーしていた動画を気まぐれで再生したところ、あまりの格好良さと素晴らしさに心を奪われ、すぐさまYouTube、Twitter、Instagramをフォローした。Altar klee(アルター クレー)という高校生バンド。メンバーがオールラウンダーであり、曲によって担当楽器が変わっている。全て視聴したわけではないが、おすすめは女王蜂のメフィスト。連続して5回は聴いた。それくらい好きだ。
(ナナホシ管弦楽団の抜錨を聴きたくて検索したらこのバンドが出てきて、再生したところ良かったためアカウントに飛んだところ、前からおすすめに出てきたメフィストが出てきたのでビビッときた。)


そうそう、夢の話。
よく私の夢に出てくる小中学校が同じだった子たちがまた出てきた。恐らく、Altar kleeのメンバーになんとなく似ているから脳みそがごっちゃにして登場させたのだろう。見た目とバンドをしているという点が共通している。ただ、夢の中ではバンドをすることなく、海外旅行の計画について話をした。何故か2人とも私にピッタリくっついてきて、というかくっつくどころか体に腕を巻いてホールドしてきて、なんだか脳みそがほわわんとしてしまった。
途中でアラームが鳴ったので何度か起きたのだが、すぐにアラームを止め夢の世界へと戻った。

今日が良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?