見出し画像

10月5日(木)朝

今日は私が担当のイベントがあるので気を引き締めて早起きをした。
嘘。目が覚めただけだし、出勤前にアニメを観たいから。

A3!のアニメ第8話を観ている。ちょうど夏組が結成され、二人一組になってエチュードの練習をするところだ。
斑鳩三角〜本当にさ〜ギャップの神様だよね。
先程までさんかくさんかく〜△シトロンのさんかくおにぎりちょうだい〜△さんかくおにぎりおかわり〜△という正直19歳か疑ってしまう精神年齢だったのに、エチュードが始まったら年相応の青年になるんだもの。声も低くなるし、迫力があるし、目付きが別人だし、アドリブが利くし。芝居は好きだが天馬と違って芝居の実力を正しく自覚していなそうなところが余計に三角の魅力を傘増ししていると思う。
絶対に斑鳩三角と有栖川誉と御影密の小説を書くからな。もうプロットは練り始めているからな!自分がケーキバースとその派生のアイスバースを好きだったことを昨夜思い出したので、まずは斑鳩三角と有栖川誉が主役のケーキバース小説を書き終えたいと思う。

話がガラッと変わるが、昨晩寝る前に、高校生の頃に使っていたTumblrのアカウントを覗いて見た。今ではすっかり忘れてしまっているきらきらしたものが詰まっていて、私が書いた文章なのに眩しすぎて途中で閉じてしまった。今noteに綴っているこの日記も、数年後にはきらきら眩しいものに見えるのだろうか。

今日のイベントが無事に終わりますように。
皆さんも穏やかに楽しく過ごせますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?