見出し画像

100kmウォークチャレンジ

昔はジョギングが趣味でフルマラソンも走ってましたが、腰を痛めてからウォーキングに転向。
今年10月に初めて100kmウォークにチャレンジしました。

歩いたのは「鶴ヶ島100kmウォーク」

結果は、朝10時にスタートして、翌朝5時10分にゴール。
19時間09分58秒で完歩できて、257人中47位でした。
https://tsuruwalk.org/wp-content/uploads/2023/11/5th_tsuruwalk_result_100.pdf

これまでフルマラソン以上の距離を一度に走った経験なかったですし、歩くことに限定すれば練習でも最長23kmくらいだったので、45km過ぎたあたりからは完全に未知の世界。
足裏は皮がずるむけになっちゃうし、日が暮れて真っ暗になったあとはコース間違えてないか不安だし、めちゃめちゃしんどかったですけどとにかく楽しかったですね。
トレーニングとか持ち物とか、今回の経験と失敗をふまえれば次回はもっと楽にゴールできそうな気がして、たぶんまた100kmウォークに参加すると思います。

次は来年5月のぐんま100kmウォークかな。
また練習がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?