見出し画像

ほうきのススメ!!

お部屋人間だったわたし。

独身時代の部屋は本当にごちゃごちゃしていた。
よくあんな部屋に友だちを呼んでたなと、今思うとゾッとする。笑

結婚してから少しマシになったけど、子どもが散らかしたおもちゃがそこらへんに転がっていても、放置できる。
さらには夫の靴下が廊下に落ちていたも翌朝まで放置もよくある。。
みんなスルー

そんなわたしでも掃除に関することで人様にオススメしたいものがあるんです!!!

それは、ホウキ!!!

玄関とかで使ってる人は多いと思うけど、部屋の中をホウキで掃除してる人ってどのくらいいるんだろう?

今はルンバとかコードレス掃除機も当たり前だから勝手にきれいにしてくれたり、ちょっとした掃除も簡単だもんね。

わたしは朝一番に部屋の中を掃き掃除します。

まだ誰も起きていないから、前日のほこりも舞い上がらず掃除がしやすいんです。

毎日掃除機をかけても生活をしていると一日であっという間に
ほこりがたまる。

朝一番にすることで気持ちもとてもスッキリ!!!

その他のオススメ要素は掃除機では届かないような細い場所や畳の上でもストレスなく簡単に掃除ができます。

あとは、家族がテレビとかをみているとうるさいと言われる。。
そんな時もホウキだとささっと掃除できちゃう!!

みんなストレスフリー!!


そしてホウキ選びもとても重要!!!
我が家は深く考えずに買ったけど、使っていると重要さをとても感じる。

毛先が柔らかく掃き心地がいいものの方が絶対にいいです。

それとほうきのグリップの太さ!!!

これもとっても重要!!!

個人的に細すぎると手のひらが筋肉痛になります。笑

掃き掃除がかなりのストレスになります。。

家の中で使うものだし、一生ものとして奮発して
良いものを買うのを絶対的にオススメします!!!!

全く同じではないけど、わたしが持っているものと同じようなタイプのもを載せていますので、よかったら見てみてください♪

↓我が家と似てるほうき!こちらの方がもっとはき心地いいかも!!
https://amzn.to/3ASZBIl


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?