眠ることと踊ること(2024/04/03の日記)

休みだったので、昨日眠れなかった分午前中寝た。
夢は見なかった。微睡などもなく、すぐに深く落ちていった。
起きてからは程々に食べて、今度はリビングで寝た。目覚めて本を読んでまた寝て、目覚めて小説を読んだ。

何もしてないと思った。
睡眠はしていたけれど、やりたいことに着手しなかった。夕飯を作ったら少し時間を取る。

〜〜〜
踊ること、を掲げているコンテンツが好きだ。曲を聴いていても「踊ろう」と歌われていたら嬉しくなる。やっぱ踊りたいですからね、人生。
手のひらで踊るだとあまり好ましくない意味になるけれど、踊るように生きるだと情熱的な気がする。踊らされるより踊りたい。

[きょうの料理]
冷しゃぶ、レンコンとベーコンのソテー、ほうれん草、牛乳、ちくわ、豆腐の味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?