見出し画像

爬虫類飼育のカミングアウト

猫を飼っていることについて会社で言うことは特に抵抗はないけれど、
爬虫類を飼っていることについては会社で言うことに抵抗があって、以前までは伏せて猫の話だけにしてました


転職を機に自己紹介で猫だけでなく思い切ってレオパ、ニシアフ、ヘビの飼育に関して言及してみたら

何食べるの?毎日のお世話何するの?どうやって飼ってるの?猫と共生できるの?とか色々聞かれる

うちも飼い始めた!とか誰々も飼ってるよ〜とか興味があるって人もいた

爬虫類飼育って聞いて気持ち悪いって思う人もいるだろうけど、案外受け入れられて市民権が広がってるんだなと感じました

私は爬虫類飼ってるよってカミングアウトしてよかったと思います

おばあちゃんには彼氏できないとか結婚できないとか色々言われるけど、まぁそれはどうでもいいので

1人でも多くの爬虫loverが増えたら幸いです
𓆈𓆉𓆊𓆌𓆏𓆐𓆑𓆓𓆗𓆙𓆚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?