すこやかに生きるために

こんにちは。この度はnoteをお読みいただきありがとうございます。
まよいちゃんはすこやかです。
「まよいちゃんは健康なんです。」ということではなく、人名です。通称、まよすこです。

さて、軽くオイラの自己紹介をさせていただきます。今あなたはこの世でひろゆきとNARUTOのデイダラしか使っていない一人称に驚かれたことでしょうが、世界は広い。

2003年1月20日にこの世に生まれ落ち、なんやかんやあって高校を卒業した後、美容学校に入学し、学業と並行してコンカフェ嬢や地下アイドルなど社不しかできねーだろ!(笑)と言われてしまうような活動をしてきました。そしてなんやかんやあって何故か気付いた時にはZeppや渋谷公会堂に立っていました。(神様、ありがとうね)
そして現在は、ツイキャス配信,ゲスト出勤,カフェイベントをやりながら【まよいちゃんはすこやか】という名前で活動しております。
なんなんだコイツ。

さて、前置きが長くなってしまいました。
早速今回の本題『すこやかに生きるために』に入っていきましょう。
生きづらいみんなのためにこのテーマについて書こうと思います。

私は以前、すこやか人間とは真逆の人間、そう、

『逆すこやか人間』

だったからです。
あらゆる物事にブチギレすぎて脳の血管が終わりかけ、健康被害が出る寸前の人間、所謂、
『逆すこやか人間』だったのです。
※今年の流行語大賞を狙っております

私、めちゃくちゃ短気でした。
アンガーマネジメントの6秒ルールにすら意味不明だと騒ぎ立てブチキレていました。

私の逆すこやか人間エピソードは他にもあります。中学生の時に、1ヶ月だけ付き合っていた彼氏がデートにミッキーのTシャツを着てベリベリのadidasの財布を使っていただけでブチギレて振ってしまったことがあります。
街中でジロジロ見てくる男や、ぶつかりおじさん、しつこいブスナンパ男にも何度ブチギレたことかわかりません。ちなみに私のお母さんはフェミニストでヒステリックです。

こんな風に私はめちゃくちゃ生きづらい人間でした。しかし最近はめったにブチ切れません。

それは何故か。

怒りをおもしろコンテンツに昇華する力

が身に付いたのです。
この力を身に付けてから人生が面白くてたまらないのです。
ムカつく奴のことを裏でめちゃくちゃ面白がっています。普通に最悪です。
しかし私は「怒る」って行為がめちゃくちゃしんどい行為だと思ってます。
その人のことばっかり考えちゃうし(恋?)、ムカつきすぎてご飯500合くらいやけ食いしちゃうし。
だったらおもしろコンテンツにして仲間内でバカにしまくりましょう。私なりのすこやかに生きるコツです。
もちろんムカつく奴本人に言ったらダメ!そしたら喧嘩になっちゃうし!手出るかも!

もしあなたの周りにもムカつく奴がいたら、まよすこがおもしろコンテンツに昇華させます。
まよすこになんでも話してください。

暇つぶしのような文章を書いてしまいましたが、どう考えても暇つぶしです。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?