見出し画像

ひとり旅【埼玉県 川越】〜2023年8月〜 穴場!ひとり旅オススメです✨️

今回のひとり旅は埼玉県 川越に行ってきました!

今月も東京に行く予定があり、少し時間があったので川越まで来てみました。東京から電車で40分くらいだったと思います。

10時頃到着し、食べ歩きのお店がまだ空いていないところが多かったので、初めにトルコバザールさんというトルコ雑貨のお店へ👣⸒⸒

店内2階はトルコランプだらけ!!
下から撮ると綺麗だと店員さんが教えてくれました!

トルコ人の店員さんが気さくで、トルコランプの説明や、撮り方まで教えてくれました!
手作りもできるプランがあるとの事でしたが、今回は食べ歩きがしたかったので、既に出来上がっているものを1つ購入しました😌


次に、あの有名な「時の鐘」へ
ここは写真を撮っている方が多かったです。

📍 菓匠右門川越時の鐘店  お芋の恋ソフト

暑かったのでアイスを食べて元気を出します笑

次もお目当てだった茶そばを食べに行きました。
開店と同時くらいに行くと既に人だかりができていて、10分ほど待って入店することが出来ました。
すこし少なく感じましたが、美味しかったです🤤
店を出ると行列が出来ていたので、開店時間にいくことをオススメします笑

📍寿庵 蔵のまち店


お昼ご飯も食べたので、次は氷川神社へ参拝に行きました。

📍氷川神社

風鈴がとても綺麗で癒されました☺️
本格的なカメラを持った方や、浴衣を着て写真を撮ってる方などがいらっしゃいました。
ひとり旅だと撮ってもらうのが難しいので撮りあいっこしてるのをみると少し羨ましくなります😂


歩き疲れたのと暑すぎたので、休憩をしに足湯カフェへ
夏場は水が入っていて、足を入れるとひんやりしてすごく気持ちよかったです!!
手ぬぐいをくれるので手ぶらでも入れました!

📍足湯喫茶椿や

今回は夕方から東京で予定があったため、川越たびはここで終了でした。
埼玉県はなにもないとよく聞きますが、ひとり旅では川越オススメです!
どこに行っても皆さん親切で1人でも楽しめました!食べ歩きに観光、お土産をみるのも楽しかったです!
人が少なく、自分のペースでゆったり過ごすことができました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?