見出し画像

近況なんてあるもんか⑩

新年明けました、おめでとうございます。
前回もこんな感じで挨拶したようなしたようなですね。
2024年なんて高校時代の私からしたら結婚まで後一年な訳です。怖い。
3年ほどでやっとこの記事も第10弾。今後も密やかに精進していきます。

私は昨年新卒という人生のスタートラインにたちました。
それなりに仕事をこなしましたが、4ヶ月余りで新卒カードは捨て早くも第二新卒。そして、その後爆速退社をし、今に至ります。何も至ってないけど。
2023年は2社渡り歩き仕事をして、そのどちらも手放すという一年でした。
なんか、世に言うパワハラだのを受けまくりダメージ喰らいました。無念。
でも、なんとか生きてます。メンタルはぐっちゃぐちゃだけど。
息してるんで。大丈夫です。死なんで済んでるんで。
来年なんかして生きるためのお給料もらいたい所存です。
今は自由にこうして創作して、安静にしておきます。
拾ってください。どこでも駆けつけます、多分。東京がいいです。強欲。
得意分野は謝罪と、理不尽に耐えること、電話対応です。

というかやっとこうやって文章を書けるのが楽しすぎます。いつぶりだろうか。
この間、やっと漫画を読みました。映画を見ました。少し良くなったかも。
趣味なんて楽しむのに驚くほどの体力が要ります。
漫画や本、映画なんて重い、重すぎる。それを成し遂げて嬉しいったら。
本は全然だけど、森見先生新作出されますね。嬉しい。
今こうして文章書いてますが、もうきつい。けど、話す相手が少ないので、
話したいことが多くありすぎるし、言葉にしないと話せないので、書きたい。
もう少しお付き合いください。

体力的には多分限界突破なので、一つだけ。
私の抱負というか、野望というか叶わないかもしれないけど、大口叩きたいので
勝手に叩きます。今年十ではなく、生きてるうちのです。
・エッセイやコラムを書く(いつか仕事になれば嬉しい)
・ZINEの出版(いずれどこかの書店に置かせてください)
 →「出版社誰でも」の設立
・福岡で活動されている汐音さんに会ってお話がしたい
・ポッドキャストの開設
・好きな人と暮らす
・児童生徒の学習支援
・小鳥書房さんのインターンに行く
・海外のお友達を作る
とりあえずこのくらいで。まだありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?