見出し画像

【京都 嵐山】 私の職場「星のや京都」までの通勤路をご紹介🌸 

皆さま

こんにちは。
星野リゾートでホテルマンをしています、
MANDYと申します🛎️

以前、私の職場「星のや京都」までの通勤中に撮った冬の嵐山の情景を記事にしたのですが、今回はその春ver.を作成してみました!

今はこの時期限定の「お花見滞在プラン」も行っています🌸
こちらも是非、チェックしてみてください!



桜が満開、春爛漫の京都嵐山🌸☘️
日中は観光客の方がとーーーーーーーっても多く通勤するだけでも一苦労なのですが、この日はなぜかとても早く起きれたので朝散歩🚶

朝5時30分、早朝の嵐山をご紹介します。

【渡月橋 周辺】

古くから多くの人に愛される渡月橋
遠くの山が霞んで、より幻想的
朝日が嵐山を優しく照らします


【通勤路からの風景】

桜を1輪拾いました!
川が澄んでいるので山が反射して見えますね
朝ぼらけ
鴨さんは朝から元気ですね🦆
しだれ桜のシャワー
ヒーリング効果抜群です🎋
夜退勤時の商店街の様子
満開の夜桜


【星のや京都内の様子】

星のや京都名物、送迎船もまだお休み中です💤
対岸の桜も美しい
お部屋からはこの景色を独り占め
ダイニング2階からは桜と同じ目線で楽しめます
思い思いに桜を愛でる
とっても贅沢な時間を過ごせます⏳

古くから変わらず愛される嵐峡の桜。

カメラや携帯が無い平安時代に生きた貴族たちは、この美しさを歌にして自身のセンスの良さや文化度、教養の高さを競い合いました🥇🥈🥉

そんな世界観にどっぷりと浸れる「星のや京都」でのおすすめの過ごし方をご紹介しています。


「OMO京都東寺」でも桜を満喫できる過ごし方をご提案しています。
こちらも是非。

それでは〜!



★過去の記事はこちらから💁🏻‍♀️

この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?