見出し画像

夢を実現する方法

皆様夢を現実にする方法知ってますか?私は知ってます!お教えしますね。少し早いクリスマスプレゼントです。分かりやすい方法で説明します。私は犬を飼っていました。でもとある年末突然亡くなりました。14年飼ってました。当然ぽっかりあいた心の穴はうまりません。半年たちまた犬を飼おう!と思い、犬を探してまた犬と一緒に住むイメージングを始めました。でも一向に犬はやってきません!それから仕事後毎日ペットショップやさんに犬をみに行きました。どの子にしよう!←飼うとは決まってません!3ヶ月前位です。それから欲しい気持ちの限界にきます。1ヶ月前、これ12月初旬です。ふとある日にあれ?犬まだ飼えてないじゃない!ダメこのままじゃ!?ってなります。私は突然犬を飼うスペースを自分の部屋につくりました。お金もたまりつつあります。母に犬を飼うと告げます。父に反対されます。飼えないなら家出します!と告げ、部屋を探しに行きます。部屋をみにいく当日、仕事場に母から電話が。父が家で犬を飼っていいよ!と言うから、部屋を探すのはやめなさい!と言われました。その週の休み犬をかいにいきました。お金なぜか母がくれました。こんな感じです。夢の実現の近道は、四の五の言わず一歩踏み出す事です。犬を飼う→お金を貯める→場所の確保→夢の実現。本を書く→内容を考える→出版の事を勉強する→実際書き始める→夢の実現。いつかしたい!とか、できたらいい!とか。ほんとに叶えたいなら『いつか』ではなく『いま』叶えてください。今着手してください。よくこうなったら始める、状況が整ってから始めるとか言いますよね。じゃあそれはいつですか?それは時がくれば向こうから勝手にやってくるんですか?違いますよね。今確実に手にしたいものがあるなら、今が始める時です。夢を実現したいなら今すぐ始めましょう!毎日なりたい自分をイメージングしてたら、ある日ひらめきます!突然あれしなきゃ!みたいに。私の場合は犬のスペース作ったり、お金ためたり。お金がほしい人は、お金がある生活をイメージしますよね。それをしてたら、そうなるために必要な事が頭に閃きます。それを行動に移していくと、夢が叶っていきます。ま~いつか叶えたい組はいつか叶えてもらっていいですけど、私は今すぐ叶えたい派なんで~。いつか幸せになりたい!より、今幸せが良くない?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?