見出し画像

他の会社のコーチからコーチングを受ける

オーストラリアのシドニー在住、暁コーチング所属のNLPマスターコーチのまさみです。

最近、ご縁があってオンラインで仲良くなった、日本で10年以上ライフコーチとして活躍している方に、30分のオンラインコーチングセッションをしてもらいました。

私もコーチングの会社を運営しているくらいなので、基本のコーチングの手法は分かっており、どんな質問が来るのかはだいたい予測でき、

「やっぱりその質問はするよね」

と、何度も思いながら、自分自身の頭によぎった答えを口にすることで、だんだんと体の中にやる気がみなぎって来るのが分かりました。

そして、セッションの最後には、未来に対してワクワクしている自分がいました。


たった30分でマインドが変わったコーチングって、やっぱりすごい!!

今回、ほぼ初対面のコーチとのセッションを受け、自分の考えを言語化することの大切さに改めて気付きました。良い質問を知っているだけではなく、それに対してきちんと答えなければ変化は起こらないので、自分と向き合う時間を持つことの重要性も再認識できました。

今回のコーチングセッションで自分の気持ちがうんとあがった上に、ベテランコーチのテクニックを学ぶことができ、大きな収穫となりました。

こんな素敵な機会をいただけて、本当にありがたい~。

コーチングにはいろいろな団体があり、さらにその中に、いろいろなタイプのコーチが存在するけれど、


悩みを抱えている人がラクになれるようにお手伝いをしたい!

人生向上を目指している人が、さらなる飛躍をするようにお手伝いをしたい!

と言う気持ちは、どのコーチも持っていると信じているので、これからもご縁があれば、所属団体やメソッド等にとらわれず、様々なコーチと交流が出来たらと思っています。

ここからはお知らせです。

私が所属している暁コーチングでは、NLPコーチとして活動したいけれど、自分でWebサイトを作成したり、予約サイトを構築したりするのは大変!と言う方のために、業務代行&サポートを用意しています。

興味がありましたら、お問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?