見出し画像

自分の棚卸し〜私という人の軌跡をかたちにする〜

こんにちは。あきです。

習慣化の目安と言われる21日間、毎日noteに投稿をしてきて、きょうで22日めとなりました(^^)

正直、まだ私のコンセプトや何者になるかがあいまいなまま走り出しています(^^;)

私の棚卸しをして、私の軌跡をたどりながら、そこから私独自のものを世の中に提供していきたいなと思っています。

棚卸しをする時に、自分は何者であるのか?

そこを書き出していく必要がありますね。

私であれば、
ママ、コーチ、ビジョンボード講師、画家、ライター、プロデューサー、元一部上場企業の内部監査人、歌い人、宝塚ファン、ファイナンシャルプランナー、など...

そこから、何をどう組み合わせるのか?

それをどうアレンジして世の中に提供するのか?

今月はそういったことに取り組んでいます。

みなさんもいろんな顔をお持ちだと思います。

どこではどう見せるか?

それをチョイスして適時、自分の中の一面を見せていると思います。

「私ってこういう人!」と、自分で無自覚に思っている以上に、棚卸しをすると、いろんな顔の自分がいることに気づくと思います。

どの自分にスポットを当てて伸ばしていくのか?

どことどこをかけ合わせるのか?

いまは持っていないけど、次はどんな顔の自分を手に入れようか?

ひとは、あなたの見せたあなたしか知りませんが、あなたは全部の自分を知ることができるし、もっと広げることもできます。

ぜひ、自分がどんな顔を持っているのか?棚卸しして見てみてくださいね。

今までの人生の軌跡をたどり、これからの人生をより豊かに愉しく生きていく指針となるはずです。( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?