I want you, by Savage Garden

アニメ版『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』の洒落たエンディングソング。
僕は、このアニメの新作が出る度に違う場所にいた。
第1部はエジンバラで観たし、第2部はウィーン、第3部はインスブルック、そして第4部はフランクフルトだ!

そう、当時僕はフランクフルトでの生活を始めたばかりで、知り合いや友人を増やそうと必死だった。
ある日、ツアーの視察&運転に慣れるため、ケルンに車で行くことになった。初仕事で60人のツアーを任せてくれたボスの度量には感服した。

一人では行きたくなかったので、日本人の同期二人(共に女性) を誘ったが断られ、最後に同じ時期にフランクフルトに着任した会計課の美人ロシア人を誘ったところ、快諾された。

エンジンをかけた時、「貴方の神は誰?ちゃんと祈っといてよね」と言われたのを覚えている。それほど僕の運転が心配だったんだろう。

祈りのおかけで事故にはならなかったが、無灯火だったり縁石に乗り上げたり散々で、彼女が二度と僕の助手席に乗ることはなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?