You've got a friend in me, by Randy Newman

ディズニー作品のベストスリーは?
と聞かれたら、今でもピーターパン、アラジン、トイ・ストーリーと答えるだろう。トイ・ストーリーのワンが、ディズニーだかピクサーだかは置いといて。

小学校高学年の時、ひっちゃんという友だちがいた。彼からインスパイアされたことは沢山あるが、この曲を聴くたびに彼の「アリはバッタの下僕じゃないんだぞ!」という言葉を思い出す。
そう、それはトイ・ストーリーではなく、バグズ・ライフのセリフだ。しかし、家の前の公園(ブランコのところ) で彼がそう言っていた情景を思い出すのだから仕方ない。
彼とは今でもコンタクトを取っているが、いつまでも友としていて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?