2024.4



とっても落ち着くいいカフェを見つけて幸せ。
都心なのに人も少なくて(駅から少し離れている)、あまりにも良い。
デザートメニューがタルトフロマージュしかないけれど。。珈琲目的であれば誰かと会うときにここに行きたいと思った

暑すぎたからアイスコーヒー


最近前より仲良くなった知り合い?と話していて
男女間の友情は成立すると思うかと聞いたら、
友情は成立するんじゃない?友達と呼ぶかはわからないけど(別だけど)
と言っていてなるほどなぁと思った。

男女の友達、は成立しないけど友情はあるのではないか という意見。
逆に、男女間の友情、は成立しないけど男女の友達、は成立するのかもとも思った。

しかし、やはり、清廉潔白な友情を長期間続けるのは難しいのでは と思う。短期ではあるかもしれないが。
清廉潔白でなくても良いのならば成立するとは思う。けれど、それって友情、友達、と言えるのかとも思う。

男女間の、恋愛でもない、友情でもない、それでも何かある深い繋がりをよぶ言葉があれば良いのに。


まぁ、呼びかたなんてなんでもいいのかもしれないけどね
お互いに興味を持ち、大切だと思える瞬間があるのならもうそれだけで素晴らしいと思う
男女間に限らず。。。
家族間でも、、とも思ったけど
そういう気持ちって大まかに言えば愛、なのかなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?