幸せを感じる日常




最近はメンタルの調子が良く、抜群に幸せを感じながら生活している。(素晴らしい)
病んでない全然最近!(すごい)



祖父が聴いていたレコードを母が持ち帰ってきて、弟が購入したレコードプレーヤーでレコードを聴いていて。
そのパワーもあるかもしれない。。
実家がとてもおしゃれスペースに。カフェのよう。

レモンケーキを久々に焼き、家族で食べて。(レコードを聴きながら←)
それでいろんな話をする時間が本当に幸せで。
自分はそれが幸せだと思っている、他の家族もそうだといいなぁって、
そんな気持ち。
家族仲が今良好で、その時間が幸せで、というのも最近のハッピーな気持ちにつながっているかもしれない。
楽しさをありがとうと思う。


美味しくできた🍋やけどもした。


以前勧めてもらった 高慢と偏見 を読んでいる。恋愛系の小説ってこんなにおもしろかった、、!と驚きつつ。赤と黒以来かもしれない。
ともかく、恋愛時の感情っていつの時代も変わらないんだとおもうし、
エリザベスに共感しまくりで、エリザベスの気持ちになって読んでいてとても楽しい。

本を読んでいて、あぁこのシーン好きだな、きれいだな、素敵だなと思うことはよくあるけれど、
たのしい!!!という気持ちに久々になったなあ。
(もったいなくてまだ読了はしていないが)


転職して体力に余裕があるから、読書ばかりはかどり。
時間ができたらその分勉強もしよう、と思っていたのにそれは全然出来ずに趣味に全フリしている。
まぁもちろん勉強できそうなタイミングがきたらそれに乗ろうとは思うのだが、この幸せな日常もたくさん味わいたい、とも思う。
やはり、読書や、趣味を楽しむのってある程度時間と体力と精神的余裕がないとできない。
あまりそれができていなかった自分もいたのだけど、自分の怠惰?のせいではないなと思えた。
余裕があればできる。自分はダメだと思わないでいきたい、今後も。

これがやりたい、次はあれに興味がある、って
素直に湧き出てくる、この状態を、
今後もできるだけ続けていきたいなぁ。

これが終わったら次はあれをやろう♡、と、そういう気持ちでいるからポジティブな気持ちでいられているのかもしれない。
今はそれに助けられている。
自分の興味の対象への愛がすごい😂🌸💐🍋

人間こうあるべきだなぁと実感、忙しさや大変さで自分の興味への関与ができない状態はやっぱよろしくない、ということ。


そういうことを感じられる、ということにも、ハッピーな気持ちになれている。
(あとは周りの人への感謝だ。。興味の対象だけでは絶対に生きていけなくて、遊んだり連絡くれたりする人の存在によって、楽しく過ごせている、と、強く実感する。楽しいと、思わせてくれるひとに本当に感謝。。)

(なんだか全体的に愛に溢れた投稿)(珍しい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?