見出し画像

今後


うまくいかないことがあると、自分にも原因があるのでは?自分がこうだからきっとこうなんだ、、
と落ち込んでいたけど、
そうではない可能性があるんじゃないかと言われて確かになぁと思った

物事がうまくいかない、自分のせいかもしれない、
でもそうじゃないかもしれない

そこまで考えられるようになりたいと思った。



物事、全部自分の責任、自己責任だと思っていたけど、何かあると全部自分のせいにするの結構しんどい。100%自己責任、じゃなく、1%くらいの気持ちでもいいのかも。むしろそれくらいがちょーどいいかも?

とりあえず、病まずに安定して生きるのが人生の目標なので、病むようなことは深く考えないようにしようと思う。というか何事についても深く考えるのやめよ😂
ただただ軽く生きたい。
ネガティブだと、深く考えると病むような結論にいくだけだ。



呼吸して、やるべきことはこなして、あとはなんも考えずに生きる😂
考えてもあんま意味ないのかもなぁ、直感だけで生きたい。なんとかなると信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?